見出し画像

やらなくていいことほど、やりたくなっちゃうよね【Minecraft】

ツナです。ツナさんです。

投稿しないと遊べないワールド、11日目の進捗報告です。

2ヶ月以上空いたのかな?

久々なので、ゆるーくやっていきます。

1.19アップデート

このワールドはまだあんまり読み込みを広げてないから、ちょっと歩けば簡単に新要素に出会えると思う。

でも冒険は今度。どうせなら冒険した先でネザーゲート作って帰ってきたいから、現世の冒険もネザー開通後にしようと思う。

アプデの影響なく稼働してる

ゆるーく作業

作りかけだった地下の床を張った
地下3階かな?
司書ガチャ
幸運3と水中呼吸3狙い
結構お得じゃない?
村人の人数に余裕もあるから買っちゃった
3が欲しいけどなかなか
気分転換に道作り
少ないスライムで地道に水抜き
司書ガチャいいの出ないので
自動回収畑を移動した
空いたスペースにきのこ畑作った
いらないものほど作るの楽しい
増えてる増えてる
いらないもの第二弾
昆布畑を作り始めた
珍しいような珍しくないようなカメ
水族館も兼ねることにして、
漁師さんから買ったタラを放流
かんせーい!🐟
シャケは自然湧き
熱帯魚も飼いたいな
水族館作り終わってから水中呼吸3出た
カンカンカン🔨

今回はゆるゆる作業してただけだけど、思ったよりいい成果が得られた気がする。

でもなーーー、行商人が1回も現れない。わたしから見えない空洞の中で湧いてる気がする。

行商人からドリップストーン買うのは諦めた方がよざげ…。

13日目まで行商人ガチャするつもりだったけど、見えるところで湧くことが前提だからな…。

現世で、冒険なしでできることってあと何があるかな。

・動物園づくり
・道整備
・階層増やす
・村人就職

うーん、今までと変わらん!

行商人ルートは諦めよう。ふつーにマグマだまりのマグマでネザーゲート作っちゃおう。

でもそんな楽をしていいのだろうか…。

楽に作ったネザーゲートで、自分は楽しめるのだろうか…。

やっぱり何か挟みたい。縛りが、枷がほしい。

拠点の地下にマグマだまりがあることを信じて掘り抜いてみるか。全面じゃなくて一部でもいいから。

そこにマグマだまりがなければ、初期スポで見つけたマグマだまりを使おう。そうしよう。

次回やりたいこと

・拠点の地下を掘り抜く
・ネザーゲートを作る
・ちょっとネザーをのぞく

って感じかな。掘るだけで1日かかるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?