見出し画像

一生Among Us!見てる

ツナです。ツナさんです。

Among Usを見すぎてさすがにやばいと思い始めて早1週間なツナさんです。

見てるのは木曜22時〜0時に開催中の茶店さん主催の船「#アモングアスをするとかなんとか」のジョニキさん視点。そろそろこの船1周年だそう。

これまではずっと推理とか議論とかぜーんぜん分からないまま、「生のジョニキさんを聞きたい!」の下心だけでライブ配信を視聴してた。

んで、配信の翌日にわたしでもわかる面白かったシーンとかをファンアートにして楽しむ程度、だったのに…。

なんか急にありえんくらいハマってしまった…。

前回の木曜日は配信がお休みだったから、過去回見て面白いシーンあったらFA描いてみるか〜って軽い気持ちでアーカイブを見始めた…

だけなのに…

気付いたら1週間ぐらい溶けてた。

はじめは今まで通り、議論なんて理解できず、かわいいクルーメイトたちがトコトコ走ってタスクをする姿をひたすら眺めてるだけだった。

いや、もうそれだけで一生見れるくらい癒し映像だったよ、うん。

でも見続けていたらいつの間にか、ほんといつの間にか、マップも覚えて役職も把握して議論がわかるようになってしまっていた。

議論で何を話してるかがわかるようになったら、面白さが飛躍的に上がった。もう、何試合見ても飽きない。むしろ見れば見るほど面白くなっていく。

ニートって怖いね。時間がいくらでもあるんだもん。見たいと思い続ける限り見れてしまうんだもん。

もう…どうしよ…。

かろうじて今日は日記を書けたけど、まじで他のことなんもしてねぇ。

まだまだこのAmong Us欲が収まる気配がしなくて自分でも怖いよ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?