主権と自由と心構え(6)

陰陽道の太極図は知ってるよね?

世の中、バランスが大事
自分が100%正義だと思ったことにも、惡は潜んでいる
世の中に絶対正義、絶対惡なんてものは無い

陰の中には陽があり、陽の中には陰がある

良く映画なんかで、無慈悲なマフィアもファミリーは大事に
しているとかね

世の中に100%正しいことはない
ただし、宇宙の法則として”自由の法則”はあると思う
これは誰にも犯せない法則

これからの時代のキーワードに”融合”が重要になるはず

核分裂<核融合と言うでしょ
絶対的に、分裂より融合の方がパワーあるだろう

日夲は言語、社会、文化等、何でも融合させるのが得意
この特性を生かして、日夲や日夲人が世界に貢献出来たら
すげーパワーになるし、世界を愛に満たせるはず

たまに、正義と惡はない
表裏一体だ
戦っている場合ではない
と言われるが

太極図にその答えがあるだろう
惡を正義が包み込めば、〇く収まるんだよ

今まで支配者層はこれを惡側でやっていたんだよ
人の善意を惡で包み込んで、世界を支配しようとしていた

これからの時代は融合的発想を追求するべき

これで、今のところ伝えたいことは全部書いたつもり
俺はおさらばするぜ
氣が向いたら書くかもしれないが、期待はしないでくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?