夲当の主権を取り戻す(6)

これからの時代に向け一番やっちゃいけないこと

他責

責任転嫁な

世の中の全ての出来事は自分の問題と捉える

失敗したら、全部他人のせいにして逃げるなんざ莫迦

仮に他人の失敗でも、自分の失敗と捉えて
問題に対処し、人生の教訓にすることが大事

責任転嫁=主権を他人にくれている
のと同義

他人が主体で物事進んでいることに他ならい
他人にやって貰わないとダメ
場合によっちゃ、減り下ってお願いとかする訳

てめーは莫迦?ってこと

自分の失敗と捉えて、行動すりゃ
全部、自分が主体的に出来る訳だが
他人のせいにした時点で、主体的に出来ない
他人が失敗しないように、自分が思考出来れば全て
自分の思い通り、自由自在よ
これが真の自分の主権者って感じ

政府やマスメディア等に何もお願いするなよ
(3)でデモの話したが
今の殆どのデモはだいたい政府やマスメディア等に対して
お願いや苦情みたいなものだろ?

これが他責、責任転嫁の部類だからダメって言っている訳

デモやるなら、一般市民に向けて
政府の嘘に氣付きましょう
みたいな呼びかけくらいだ

政府、マスメディア等の嘘に氣付くには夲人が失敗することが一番

他人には沢山失敗させろ
学びのチャンスを奪うな

貴方たちも自分が失敗したから氣付いた訳だろ?
全ての人が自分と同じ失敗の経験をしなきゃダメと考えるべし

なんか長くなってしまった
今日はこのくらいにしておくわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?