騙されてる被害者も100%加害者になっている

最近は無知は罪
という言葉も良く聞くね

宗教等の霊感商法
詐欺師に騙された
アレの接種で国に騙された
と嘆いている人などが居る

被害者だと自覚した人、しない人達がいると思うが
賠償等の権利を行使しないで泣き寝入りする行為

実はこれこそが、一番の加害行為になっている

例えば
〇〇宗教が霊感商法で法外な金額で壺を売る
このお金が惡事に使われる
「お金に色はついていない」
被害者が何も言わなければ、被害者自身が惡事に加担したと同義

もう、泣き寝入りする行為止めませんか?
無知も卒業しましょう
貴方のその行為が惡を終わらせないことに氣が付きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?