見出し画像

「お母さんだって学びたい」

おはようございます\(^o^)/
名古屋で3番目に声のイイ男
枠の外し屋
旋風(つむじ)relationです。
今日も読んでいただき有難うございます。

【zoomってさぁお母さんの活動範囲を広げたね】
最近、まぁまぁ耳にするフレーズ。
それが
「いながらにして」
そう、おうちに居ながらにして
何かが出来るようになった。

さいたるものが
セミナーや講座かもしれません。
Liveだって無観客でon-lineになったりしてる
このご時世ですから。
これって
ある意味
「お母さんにとってもチャンス?!」
なのかもしれない。

小さなお子さんがいたりして
育児や普段の家事や、お母さんの to doリストは
いつもイッパイみたいです。
それでも
「学びたい気持ちはボーボー燃えている🔥」
半日は無理でも
自宅にいて1~2時間程度の学びなら
「なんとかなりそう」というか
ご自身で時間を作る方もいらっしゃるようです。

そんな
燃えてる🔥お母さん?こと
「でぃくし~」さんが受講してくれました。
せっかくなんで
ガッツリ感想お願いしますって申し上げましたら
ほんとにガッツリしっかり書いてくださいました。
許可をいただいて転載させていただきいます。

画像1

***以下でぃくし~さんの感想です***
旋風の即読教室1コマめ

講座中の会話。

「幸せ?」
そう訊かれて。
迷いなく、即答で。
「はい♪」
って言える。

「何%くらい?」
一瞬、
3桁の数字が頭の中で増えていって。
でも、
出てきた言葉は
「メーター、振り切っちゃってます♪
計測不能!!!」

こんな感じで。

自分が自分に問いたかったこと、
はっきりと確かめたかったこと。

自分の中でずっと感じていて、
でも出してあげられてなかったこと。

話したかったこと、
聞いて欲しかったこと。

旋風さんが訊いてくれたことで、
自ら確認することができた。
ひとりじゃうまく掴めなかったもの、
すくい出してあげることができた。

これかぁ~!!!
これですね!!!!!

旋風の即読教室の
速読以外のすんごい部分❤️

初回にして
存分に味わったぁ♪
身をもって体感・実感♪
この先、楽しみでしょうがない(*´∀人)🎶

ありがとうございました(*-ω人)💕
:::::::
あっワタクシ「ききじょうず」ですから♬😄

***続いて2コマ目***
旋風の即読教室2コマめ

今回のレッスンでは
今までやったことないことを体験♪

内心、
どーやればいいの?
こんなんでいいの?
って
戸惑っている自分。

…あれ?
そういえば。

以前は
こんなふうに

よくわからない、
うまくできない

ってことに直面すると

こんな自分はダメなんだ

って思ってたなぁ

そんなふうに
思い込んでいた…。


今はどうだろう。

現状の自分は
こんなんだけど
現段階は
これでいいんだ

って
満たされた感情のままの自分がいる✨

私、
成長してたんだなぁ✨

そんなとても嬉しいことに
レッスンの最中に
気付かされたのでした✨✨✨


手探りで
がむしゃらだったけど
ここまでこうして
生きてきて
よかったなぁ(≧▽≦)🎶


旋風さん✨
気付きのきっかけを
ありがとうございました(*´∀人)💕

*******
初回のレッスンで

「でぃくし~」さんイッパイ感じとったようです😄

速読はあくまでもスキル。
それを使ってなんぼ
その先にある何かに気づいてもらえたら
僕はとっても嬉しいです\(^o^)/

******
zoomでもリアルでも
体験セミナー開催中です。
今までの速読と違う【即読】で
ご自身の魅力を発見しませんか?
軽く覗いてみてください👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/4i7we



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?