見出し画像

高校1年生から教えてもらった事

おはようございます\(^o^)/
(夜ですけれど)
名古屋で3番目に声のイイ男
枠の外し屋
旋風(つむじ)relationです。
いつも読んでいただき有難うございます。
2019年12月の投稿を加筆修正いたしました。

【ボーボー燃える望年会のために帰ってきた少年】
2019年12月1日、例年通り
ボーボー燃える望年会を開催しました。
飲んで食べて喋ってという感じで
主催者自体は客人が来るたびに
「カンパイ」と言う音頭を
とるだけで特に何かをするわけではありません。
余興などをするわけではない。というだけで
何をやってるかというと・・・
フライパン持って料理造ったり運んだりしてます。

あとは
来てくれた人同士が好きなようにお話ししてる。
それで「お腹と心を満たしてくれる」
そんな時間と場所を提供してるだけ😄
ただね
基本的に料理は全部手作りだし
ビールはサーバーをレンタルして生ビールだし。
あとは放置!!
そこが逆にいいのかもしれないこんな感じの雰囲気でした♬

望年会8


【帰ってきた高校生】
この望年会に合わせて久しぶりに帰ってきた高校生がいる。
中学2年~卒業まで速読教室に通ってくれてた少年。
中学は卒業したもののほとんど通ってはいない
それでもウチの教室には毎週通ってた。
彼はこの春からは南の地で住み込みで働いている。

その彼がボーボー燃える望年会のために休みを取って来てくれた。
嬉しいねぇ!!!
望年会では久しぶりに会った旧知の方といろいろ話をしていた。
その時から変化、成長は感じられてた。

2日後、栄に行く用事があるので終わったら寄っていいかと連絡があった。
もちろんウェルカムだった。
まずはカレー屋でお昼を食べながら話をきいた。

カレー

そこから教室に戻り、また話を聴いた。

ふむふむ
仕事の事
通信制の高校の事
家族の事
ふむふむいろいろ話してくれた。
『今をしっかり生きてるんだねキミは素敵だよ。』

高校生


【amazarasi】
「アマザラシって知ってます?」
と彼がいって教えてくれたのは
なかなか突き刺さる歌を歌うロックバンドだった。
「全部お薦めなんですけど~~~
特にこれがオススメです。」

それが「未来になれなかったあの夜に」amazarashi
未来になれなかったあの夜。
この曲を聴いて
彼はいっぱい励まされ
いっぱいきづかされたんだろうね。
歌詞付きのYouTubeをみながら僕もブルブル震いましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=IDcxxXCO_mg

キミも僕も
「僕に問うことを諦めなかった」ね。
こんど会えるのは年明けかな?
また背が伸びてるんだろうか?
また新しい歌を教えてくれるんだろうか?
どんな人と出会ってるんだろうか?
楽しみだなぁ。行ってらっしゃい♬

追記
コロちゃんの影響で
彼が勤めている仕事場も大打撃を受けているようだった
それでも、元気になんとかやっているようです。


*****
速読教室やってます。
中身は速読使った人間力UPだったり情報発信だったりしてます。
ほかとはだいぶ違うから。
来てくださる方の変化・進化自分も一緒に学びを得ている。
そういったところが続けられている理由かな。
生徒さんに「速読の魅力とそれ以外の話しの魅力の比率は?」って
訊いたら「6:4」
「あっもちろん速読以外の魅力が6ですよ」
マジ?って思いながらもそこ目指してるからそうなりますよね。
人と人のご縁で繋がる旋風の教室そんな感じでレッスンやってます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/4i7we


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?