見出し画像

オンラインセミナーあるある②

オンラインでセミナーを受けました②

昨日オンラインセミナー受けました
いわゆるフロントセミナー
というやつですね。

もちろんセミナーの後半には
本命商品が待っています。

昨日の投稿の続きなんで
今日はチョット軽めにするつもいです。


本日限定

だいたいにおいて
今日ご参加の特典として
通常価格〇〇が
なんと〇〇OFFで
〇〇円!!!!!
今日中のお申込みに限ります!

これ
よくあるじゃんね
ついついこの作戦に
はまってしまって
買って後悔すること
何度もあります。

ハイ
ありますなので
今も危険な時があります。

〇〇出版のセミナー

僕はこれを名付けて
〇〇出版みたいにって表現しています。
他の出版社さんは
今日の含めて3日以内なら特別価格です。
という
少しだけ良心的なところもありますけど
まぁ購買意欲を上げるためだからね。
それと
買う側も値引きしてくれるのが
当たり前だと思ってる方も
しばしば見かけます。

決めていること

絶対買わないと決めている線があります。
それは最初の提示価格から
最終の提示価格が50%以上
下がった場合
僕は買いません。

こんなの最初の価格に
正当性・整合性を感じないから
賞味期限や型が変わった場合ならいざ知らず
本命でこれは嘘くさい。

フロントセミナーの場合のみ
僕は確認しに行きます。

そこは勉強の場として
受けに行く感じね。

友人関係の場合は
モニターで受けたり
受けてもらったりはします。

昨日のセミナー
結果的に半額以下になりました
実質これくらいの価値がありますよぉ
それがこの価格です。

自分のセミナーで
25%OFFのスライド作ったことあるけど
1回やってやめました

面白くなかったから。

今日はこんなところで終了しまっす
ではまた
\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?