見出し画像

ミッキーの一人旅(中編)

おはようございます\(^o^)/
名古屋で3番目に声のイイ男
枠の外し屋
旋風(つむじ)relationです。

後編のつもりが中編の始まりです。( ;∀;)


他県でのグループレッスンを終え
新幹線に乗りました。
みんなと晩ご飯を食べて少しお酒も入り
心地よい疲労感に包まれながら
帰路についておりました。

名古屋も近づいてきたころ
友だちのインスタライブが始まります。
それを見るためにミッキーカバンから
イヤホンを取り出しました。
名古屋に着いてもまだライブは続いてたので
そのまま見ながら改札を抜け
今度は地下鉄に乗ります。
優先席が空いてたので何気に座りました。
そして乗り換え・・・・・。
降りる駅についてスマホケースの
マナカを確認した時に
「ハッ」としました。
『ミッキーがいない!!!』
\(^o^)/違う→😵😵😬😬( ゚Д゚)( ゚Д゚)

どこだ!?
「あっ新幹線の中やな7号車〇番あたり」
のはず・・・
冷静にビビりながら帰宅してすぐに問合せをするには?
と検索しました。
22時半を回ってましたが今JRさんは
webから忘れ物の問い合わせが出来ます。
(これがなかなか素晴らしいです、そして細かい入力が求められます)
お問い合わせフォームに従って入力してポチっとね。
なぜか 『新幹線の忘れ物は戻ってくる』と勝手な確信がありました。
僕が乗った「のぞみ号」が終点東京駅に着くのは24時近く。
ちょうどそのころメールが届きましたJRから。

画像1

メールを読み上げた瞬間、僕はフリーズしました
「マジ?」
じゃっどこ?・・・・・記憶の紐をたどる・・・。
地下鉄かぁ~~~。
そうあの、地下鉄の席、乗り換えの時に置き忘れたな。
ということで
冷静にビビりながら(ビビリ度は上昇中)地下鉄の
忘れ物届けを検索、そして最寄り駅に電話する・・・
時計は24時を回るところ
呼び出し音が空しく響くそして誰も出ない。

さぁどうする旋風くん。
ミッキーの中には
・財布(クレジット2枚 キャッシュカード3枚その他)
・運転免許証
・小銭入れ(ポンタ・ファミマ・nanacoも)
・ポケットWi-Fi
・名刺入れ
・玄関と車のカギ
・スケジュール帳
もうこれだけあれば結構生活できるくらい(笑)

ちょっとさかのぼりますが
最初に取った行動はJRへの問い合わせや
クレジットカードのストップ
ではなく(#^^#)
ほぼ毎日ワークをしている
魔法使い仲間への連絡!!!
『安心・安全・速やかに手元に戻りました』
とあげてもらう事でした。
そして





続く。\(^o^)/

*****
『即読』(速読)

https://peraichi.com/landing_pages/view/4i7we

今月もWebとリアルの
体験セミナー
やってまぁす♬😊
即読(速読)でなんで枠が外れるのか?
気になる方は↑のURLをポチッとね。
引き続きコロちゃんバイバイキャンペーンやってます♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?