見出し画像

タロットの実験。

久々の投稿🤭 自分を見つめる時間は少し過ぎ行き、

今は知識を詰め込んでいる最中です。 


わたしは今は、タロットの猛勉強?中です。

猛勉強中とあえて書くのは自分のモチベーションを上げ続けて維持するため。



何か目標ができて突き進めようとする時には、維持していけるだけの心の強さが欲しくて😋



今までは占ってもノートに残すことはしませんでした。解説書を広げ、意味を調べてもやはり頭にあまり残らない上にわたしは記憶するのはとても苦手。



勉強において書いて覚える大切さを感じている日々です😋



そんなわたしは久々に桜並木のある通りを車で横切りました。車から見ただけなので写真などにはおさめることはできませんでしたが、



『 もう、桜が咲く頃かぁ。。。 』



と、まるで浦島太郎状態。子供が春休みで家にいるので主婦は一日中ご飯を作っているカンジ。



勉強とご飯で一日が過ぎてゆきます。



桜の季節を忘れ見逃すかもしれないと思った時、何だか虚しく感じたのも正直のところ。



この手にカードリーダーとしての実力をつけるのにはリーディング力。カードの意味や象徴していることをある一定のレベルにまで理解しておく必要があります。



わたしの目標はスプレッド(カードの並び)を一目見たら次はインスピレーションを呼び寄せ(下ろし)、感覚でメッセージを下ろせるカードリーダーになるのが目標です。もともとは感覚的なリーダーがイチから教科書を覚えようとしているのです。骨の折れる作業ですし、始めるまでに時間を要していました。毎日レベルで🤭



苦手なことから避けようとするワタシ。。。



わたしは感覚派のカードリーダーです。



もともとはカードの波動を手を使い読み取り引く手法を使っていました。たぶんあまりいないタイプ。



わたしは波動を読み取るスキルを持ちそれは既に体質になりました。後天的に発達したタイプなのですが、沢山のカードを要するスプレッドをするには時間がかかり過ぎる上に、波動を読み取る場合にはカードを読み取り易く並べる必要があります。カードを展開するスペースを確保すことが大きな悩みでした。



そうしてもう一点、確かめたいことが。



通常の占い方で、『本当に当たるのか??』です。



わたしは最初から波動で引くオリジナルの手法で来てきてしまっているので、普通の占いに対して疑いの目がずっとありました。



わたしは波動で読み取る自分の占いを分類するならメッセージを下ろす『御信託』に当てはめています。



タロットカードは人間の意識の潜在意識や顕在意識の領域にアクセスするツールです。

波動を読み取り選ぶのは波動を読み取る時点でわたしという媒体を通りますので、「いたこ」のような役割をしていると自分で認識してきました。現に私は過去世で「いたこ」や「ユタ」のようなことをやって来ていて今世もそのスキルを持って来ているようです。

だからと言って、わたしにとって特別なことではなくて、「得意」なことぐらいに思っています。



だって日常生活ではすごく役にたってる自覚が低いからです😁



で、結果、普通の占い方が当たる?かどうか?
ですが、

気になるところですよねー🤭🤭




。。。。。。。。。。。、




『問題なく当たる!』


『てか、手応えすごい!』



『こっちの方が楽!』





なのでした😋一旦自分のスタイルを捨て、実験的ではありましたが スタンダードも取り入れて良かった〜♡



疑問や好奇心に対して素直で貪欲で良かった♡♡



わたしは自分のスキルの活かし方に興味が強くそしてそれを活かしたい。形にしたい気持ちがあります。タロットを深く理解していくには占星術の知識やカバラの教えを理解をしていくことが今後に役に立つことも知っています。



わたしは「かげした由美子」さんのタロットプロ養成講座に参加して学んでいます。そのかげしたさんが、

この度 「魂占い」  

という本を出版されたので購入して読み進めている最中なのですが、わたしの使命のタイプは「神話を紡ぐ手」でした。わたしの名前も活動名も「tumugu」なのでドキッ♡ 


わたしは点ではなく線。
浮かんだ疑問を自分なりに解釈したものを世に放つのが使命だそうです。なるほど。そうですね。



最初ブログも自分の気持ちを吐き出す為に書き出しましたが、次第に自分が得た知識や認識を広めていくことに変わっていきました。相変わらずスピリチュアルにどっぷりは苦手です。



「生きていることが既にスピリチュアル」だと思って生きているわたしです。どう生きていくかにスポットを当てつつ、秘め続けている『あの想い』を忘れてはいません。あなたがいてわたしがいる。表裏一体です。



しかし今は、今回の生きる目的を果たす為の努力の時間。この時間があって未来があるのだと、それを信念に頑張ります。あなたのことは消えることはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?