見出し画像

キミの始まりの日へ

どもつみです。それしか言う言葉がみつからない。

今年で4歳になりました。と罰です。去年も4歳だった気がしますが、歳を取るという事は必ず行われるようなものではないという価値観へとアップデートをしてください。このサル共が。

やはり開拓者である私としては類人猿同然のオマエラへ文明を与えなければという使命感に駆られるわけですが(人力車を引かせたりして)、今回はそんな話をしている暇はなくてですね。

やるべきこととやるべきことの間にやるべきことが挟まっているような毎日でして、ここ最近(3月くらいから?)来月は予定が空いて楽になるなぁと思っていたらまた別の作業が始まるそんな日々です。
なのに、四コマまで始めているのですからやはり四歳の知能というのは恐ろしいですね。四歳の描く四コマ、皆さんは見てくれてますか?

まぁ、救いはそのすべてが楽しくて面白いことですかね。
楽しくも面白くもないものは糞だ。逆にいうと、どんなに大変でもその二つが揃っていればハッピーに過ごすことができるでしょう。
そんなことを考えながら古き良きニコニコを眺めています。

本当にキツかったのは1月~2月あたりの漫画を描いていたときですね。
精神が終わりかけていて、三日寝ずにそのあと12時間寝るみたいな生活だったので肉体的にも死にかけていました。

でもコエパレ、漫画を出したいなぁと考え続けています。
考えを続けていこう。考える葦になろう。もしくは美少女でもいい。
美少女なら考えなくてもいい。考えない美少女でいいから゛!

あ、そうだ。
改めての告知になりますが怪盗少女ミルちゃんのSNOBBISMのPVイラストの一部を手伝わせてもらいました。

ちょっとした縁で声をかけていただきました。こういうの、ありがたいですよね。提供したイラストはなんかスゴイ技術でかっこよくしてもらってました。歌も上手だし、皆も見ような。何回でもいいよ。

7月14日には生誕祭もやるらしいですよ。
皆も見ような。

後は何だろうね。四歳だから長期思考ができないんだわ。

そうそう、シロワニさんが動画の時系列と世界線を公開したんだった。
その話を少ししたかったのだった。

ゼルダの伝説とかもそうだけどこういうのわくわくしますよね。
なんとなく告知用のメタ世界とそれ以外とで分かれてるのは感じてましたが、結構色々な世界があるんだなぁ。

料理はメタ世界なのかぁ。まぁ厳密にいうとそうなるのかな。
メイン世界でいうと、まうしさんも言ってましたがポルシェをプレゼントすることで世界観に歪みが生じているのはかなりウケました。
個人的にはミニカーよりもガチのポルシェの方が面白いと思うので何らかの手段でゲットしてそのままプレゼントに流用していて欲しいですね。

乙女ゲーム世界が分かれているのは意外でしたが、なるほど、ナコカナか……。ナコカナ、いいよね……。あの距離感でよくわからないイチャイチャの仕方をしているのを見るとその…下品なんですが…フフ……
でも改めて見返してみるとカナタくんはカナタくんにしかときめいてないので実質カナカナ世界でもあるな……。
カナカナいいよね……。

こういう緩い世界線やつながりは実際シロワニさん作品を見るうえで新しい楽しみが増えた感じでとても良いですね。
というか、改めて公式から結構な数の動画が出ていたんだなぁと気づきました。毎度有りがたし……。

もう書くことなくなっちゃったから近況や告知をします。
といっても、月報ではないので適当に書き殴りますがニコニコが落ちてるので動画は復旧までは上げないかなぁ。今は前述の通り忙しいので、まぁたまにXの方でミニ動画を上げるのでそれを見てください。是非!みてほしい。

後は四コマを描いてるので是非!見て欲しい。ニコニコ復旧まで続けるといったものの一か月以上かかるようで震えている……。
しかし、四コマは四コマでさえあればその他の担保をしなくていいので楽ですわゾ。面白さを、求めないように。わかりましたね?
でもあれだけ意味不明なネタを描いてもアカギの銃声やママキリンの件などネタを解き明かされているのは正直とても怖い。
私のフォロワーは異常者ばかりだ。その中でも一番は柳瀬さんの考察だ。
柳瀬さんは毎日動画を投稿していますが、スゲェですわね。編集早いのにとても面白いし、毎日の楽しみがあって助かる……。


最後につみみの友達の案を出して終わりましょう。

﨡原

つみみの友達です。キャラクターも考えてあってあとは描くだけですが時間がないので今回ラフで初披露です(もう一つのブログの方ではもう出してるけど……)。
りょなげだおは続けていきたい。最低一か月に一回はイラスト関係で見せられるものを描きたいのだぁ。

他にはニコニコで振り返っての私のインターネット活動史(マシュマロに質問で来ていたものの深掘り)やブルスカで小高さんの述べたダンガンロンパのキャラの4分の1が非童貞非処女の件も考察したかったのですが、今回は時間が無いのでここで終わりにします。

時間が足りない。なぜだ?ニコニコの2007年ガチャをひたすら回していただけなのに……血も涙もねぇ!

というわけで終わりまーす。ここまで見てくれた皆さんには感謝。
お礼にこの夏、バテずに乗り切れる祝福をかけてあげるね。

😘チュッ

本当の本当に終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?