#24 怒りのコントロール

ここでは自分の気持ちに正直に書く。


日曜日に初めての経験(嫌な部類の)をして、
その日に諦めがついたので、そこで終われると思っていた。

たしかにその件に関しては諦めがついている。
でも、日常のふとした瞬間になんだかモヤモヤする。
(関係なく次女も発熱なさる…やめてくれ…笑)

もう考えたくもないのになぁ。

仕方なくモヤモヤを紐解いていくと、そこには理不尽な言動への単純な怒りが燻っていた。
そうか、わたしは怒っているんだ。

みなさん、怒ったときはどう消化されていますか…?
怒りを引きずるとは、わたし、もしかして復讐心が強い人間なのだろうか…とドキドキしたり。
でも、正直に、復讐したいと言う気持ちは全くない。

多分、話が通じなすぎて
わたしの気持ちが全く理解してもらえず、反省してもらえなかったことに腹が立っているのだ。

その証拠に、とにかく非情な言動をされてるんですよ…ということを伝えたいと、手紙を書こうかと考えたり…
(しかも、呪いをこめてやろうと一瞬思い立ってそんな自分が笑えすぎた。笑)

これって大きく言えば
言語が違い、文化が違う異国の方が相手で
譲れない価値観をお互い抱いている場合、どう折り合いをつけていけばいいのか。
みたいな話なのだろうか。


(※追記
やっぱり価値観が違うのに加えて、こちら側が一方的にやられているので、もっと酷い話だった。笑)

政治家って本当大変な仕事でしょうね…笑


この2日は、すこし下書きしてあった記事を推敲しようかと思ったが、まったく筆が走らず断念した。
自分はその時興味があることしか書けないみたいだ。


とにかく、まずは次女の熱よさがれ〜!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?