#23 人生で初めて(嬉しくない)

今日は、とにかく人生で初めてのことが起こった。
というか、初めて
どうにもならないことを知った…?
いや、それは知ってたか。
大切な価値観が全く違う人と議論しなきゃいけなくて、
やっぱり全く話が噛み合わなくて、
というか理解できなくて
諦めた…!

大人になって薄々気づいていたけど
今までの自分の環境は、やっぱり運が良かった?恵まれていた?のかもしれない。
ほんとに近しい人とはとことん話し合えば折衷案が出る、みたいな状況が多かったし
分かり合えない人ももちろんいたけど、そういう人とは大抵距離もあったからそのままフェードアウトした。

でも初めて、逃げられないくらいの至近距離で、事は起きた。笑

意外と諦めの悪いわたしだけど、ここまでストンと諦められたのは初めてだ。

どうにもならないこともありますね。
みんなも、それぞれそういうことを抱えながら生きてるんですよね。
みんな、本当に偉いです…!

とにかく、今日は大人の階段を100段一気にのぼった気がする。
人間として成長させてくれたことは、ある意味感謝。笑

(抽象的な記事ですみません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?