生活を楽にする自動化グッズ キッチン編

コロナ禍で購入して良かった自動化グッズを紹介します。

こちらは手洗い石鹸のディスペンサー。水に濡れても強いよく考えられた設計になっており、電池も充電式なので、長く使えそうなのが◎ いろいろ比較してレビューもよく、信頼できるメーカーだったのでこの商品を選んだ。何かと手洗いすることが多いキッチンで大活躍している。

以前ミュー○泡ハンドソープを使ったこともあったけど、あれは安いのもあってちょっとちゃちだったかな。詰替ボトルが割高で、本体があまり長く使えない仕様だった。

もう一つのお気に入りグッズはゴミ箱!


YouTubeで自動開閉式ゴミ箱よかったというレビュー動画見てずっと気になってたけど、なかなかきっかけがなく。キッチンをリフォームしたら、カウンターの高さが低くなったので、以前使っていたオンボロのペダル式ゴミ箱の蓋が開くとカウンターにぶつかっちゃうようになった。これは買い替え時だな、と。「ゴミ箱にウン万円なんて」ってはじめは思っていたけど、ゴミ箱って臭いし汚いし、触るのも開けるのも結構ストレスだったんだな、と買い換えてから実感する。重厚なステンレスの外装もオシャレだし、二層構造で内側のプラは洗えるのも新設設計。

メーカーは迷ったけど、Ekoはコストコでも扱ってるらしいという情報を得、また、我が家のキッチンカウンターの下に置いても蓋がスムーズに開く高さ、サイズ感は他になかったので決まり。楽天でセールやっている時に迷わず購入笑

今は一歳半の甥っ子が遊びにくるたびに興味もっちゃって離れなくなるとヤバいので、その時だけはスイッチ切ってる笑

皆さんは最近良い買い物しましたか〜?

もし参考になったら、いいね♡頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?