見出し画像

ボンクラでも時間は過ぎる。

僕は実家暮らし、20歳の無職だ。

僕の家庭は母、兄、姉、妹、妹の僕を合わせて6人の家族がいる。

兄は幼い頃から塾に通い、中学校で私立受験をし偏差値68の高校に行くエリート学生であり、高校卒業と同時に東京の専門学校へ行き、今は専門学校も卒業しており東京で女と暮らしている。

姉は勉強と掃除を大の苦手とする女性らしくない女だが優しい所のある人間だ。
ゲームとアニメが好きでオタク気質がある。

妹は高校生で1年以上はアルバイトをしていない。
学生は勉学に励むと言う世間の声もあると思うが我が家では自分の生活費は働いて稼ぐと言うルールがある。
姉と同様オタク気質がある。

1番歳下の妹は小学生で顔は整っていて可愛いが、性格は少し悪い。家の外へ出ると猫を被り誰にも、素の自分を出さなくなる。家の中では、私は王女と言うくらい我儘だ。

そ母親は5人の子を1人で育てて来た、big momなのである。毎日仕事漬けで唯一の楽しみは仕事終わりにお酒を飲み、同僚や上司の愚痴を言うことだ。

そして僕だ。
僕は昔から大人の顔色を伺って生きてきた。
小学生の頃から不良友達とつるんではいたが、誰かが悪い事をしているのを見ては楽しむと言った半端な奴とよく言われた。

不良友達と居ると自然と面倒には巻き込まれる物だ。

誰かが喧嘩になったら向かわないと行けなかったり、誰かが飛べばお金を払わないと行けなかったり。
悪い奴と居るとこんな事ばかりで気付けば小学生からの親友も連絡が着かなくなってしまうなんてのは当たり前になってくる。

そんな事が嫌になり高校を卒業すると大学に進学する事を決めて少し勉強をして受験して見ると、なんと倍率が高いながらも合格したのだった。

だが大学に通ってみるとコロナの影響もあり、想像していたキャンパスライフとは駆け離れており、9割がリモートで授業をし楽しさに気が付けづ、根が真面目では無い僕は半年程で自主退学をしてしまった。

学校を辞めると同時期にその時働いていた倉庫でのアルバイトも辞めてしまう。
理由は友人に稼げる仕事があると言われ、お金も無く学歴を捨てた僕にはチャンスに感じてしまい、二つ返事で「やる」と言ったのだ。

悪い仕事と分かっていながらもリスクを取らないとお金は稼げないと言う間違った考えを自分に言い聞かし、毎日お金だけを追い続けました。

簡単に稼ぐお金は泡のように消えて行きます。
欲しいものは大体手に入ってしまうので、お酒やドラッグを毎日のように浴びて、現実を見ようともしません。

周りには昔からの悪い友人が居てくれたので怖い物も特に無く、女、酒、ドラッグを買う為に手を汚してお金を作っていました。

そんな生活が1年ほど続き、いつもの様に仕事に向かっている途中に、警察から声をかけられ職務質問に応じる様に言われ、僕はその時ドラッグを所持していた為、走って逃げようとしました。

神様からのお怒りか運動不足のせいか、足がもつれて床に打ち付けられる感じに転けてしまいました。そして追いかけてくる警察に捕まり、その場で手錠をかけられてパトカーに乗せられ、逮捕されました。

次回もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?