朧げ日誌 2022/02/14(月)

今日はバレンタインデーだった。知らんけど。
次女は、いつも気が利く女子で、チョコレートをプレゼントしてくれた。
明日、何かお礼しよう。さっき広告で何か良さそうなものを見たのに店名が思い出せない。

米国?発祥の珈琲チェーン店 ……… スタバ!

スタバって、ほとんどお店に入ったことがなく、家の近くではどこにあるかも知らんけど。("知らんけど" クセになるなあ。。)
でもクルマで走ってると良く見かけるので、多分すぐ近くに、しかも複数あるはず。知らんけど。

女子には、、こんなので良いのかな? 喜んでくれると良いけど。
https://www.starbucks.co.jp/cafe/nama_chocolate/ 

それと今日は、Ian Kremerというアルツハイマー界隈では有名なドクターが、アルツハイマー患者とのコミュニケーションにおける大切な10のポイント、みたいなことをtweetしていて、読んでみたら、自分が患者だからわかる、すごく良いこと書いてるなあと思い、リツイートを奨励してたので、日本語に翻訳して拡散した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?