21Sep2019 Udemyで機械学習の勉強 金曜日

飛行機移動が入ると機内や空港で相当な待ち時間が発生する。しかもネットが安定して使えないケースもあるので、ダウンロードできる動画コンテンツがあれば待ち時間を有効に利用できる。 最近は #UdemyのオンラインコースをダウンロードしてiPadProで見ている 。Udemyのコンテンツは安くない上に外れが多いのが残念なんだけど、以下のキガガク流の機械学習編はとても良かった。

初級・中級の2本立て

【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 - 初級編 -

【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 - 中級編 -

説明が丁寧。丁寧すぎて「そんな事知ってる」ってところは再生スピード上げて進められる。Chainerのやつもあったので買ってみた。

【キカガク流】現場で使えるChainerによるディープラーニング入門

こっちはちょっと中途半端なところで終わる感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?