見出し画像

2023/7/27


研究のときもそうだったけど
「腹が立つ」「悔しい」「悲しい」みたいな
負の気持ちがきっかけにならないと
本気になれなくて嫌になってしまう

朝ドラのらんまんを観てると、ただひたすらにそれが好きで、気になって仕方なくて、本気で知りたい!と思うような気持ちにとても憧れる


情けないことに、本気になるタイミングはいつも全てを投げ出そうとする時


全てを投げ出してやる!!!!と、
鬱憤ゲージがたまるまで
だまりこんで素直に言葉を紡げないのは
苦しいことだなあと思う


今の私はたくさんの小さな変化を
素直に受け止められないまま
ゆっくりゆっくり、歩いてる
素直ってなんだっけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?