見出し画像

2023/3/18


なんでもすぐ忘れてしまう
悪い記憶から逃れるために無意識のうちに全部消す癖みたいなものがあると思う
無くしたいけど自分の過去が作り出した私の癖だから一応受け入れてそれにも感謝する


もう無理と思った夜勤の日も
あんなに辛かった無職の期間も
心の底から笑った大学生活も
一年以内の出来事なのになんだかぼんやりしてる

忘れたくないものまで忘れてしまうことを分かっているから綴るのにそれも忘れてしまう


いろんな境遇の子供たちを見て
自分だって逃避の仕方ばかりが身についているんじゃないかって自覚した
指摘することができないくらい、私もまだ幼いから

いろんな場所で大きな愛を得たこと
私は何度もそれを忘れて
自分の情けない幼さに
これからも苦しむのかな
思い出す場を自分から手放さないように
生きていたい!とは思うんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?