見出し画像

2023/5/28

おみくじをひいたのにびっくりするくらいその内容が頭にまったく入ってこなかった。


うまく過ごさないと。


最近自分が「上手」とか「うまい」という言葉をたくさん使っていて、嫌な気持ちになる。あまり使いたくないのに。

好きなものを純粋に好きという感情だけでみれないとき語れないときが増えていて、その度に頭を抱えている。

自分が自分で何を望んでいるのか、何を相手に求めているのか分からない。こんな大人になりたくなかったのに…とよく思う。

いい子でいたツケがこれなら、誰の言うことも聞かなくて良かったし、逃げたかったらどこまで逃げても良かった。

全てを自分の過去のせいにしたくないけど、振り返るタイミングにはいつも同じことを思い出す。

私はいつ誰の横にいても、誰にとっての完璧な存在にもなれない。それは当たり前のことなのに、また閉じこもってしまうんだろう。
何に必死になっているのか。
私は私のことをいつだって守り切れていないし、大事な人のことだって守ろうともしていない。よくわからない生き物になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?