見出し画像

安産祈願

先日ようやく安産祈願してきました。子供も一緒にご祈祷して頂きたかったので、混みそうな戌の日は避けました。

私が行く神社の安産祈願は腹帯を持っていくと一緒にご祈祷して頂けるので持って行くのですが、1人目と同じ腹帯を持っていきました。日頃は腹帯しないので新しく購入しても使わないだろうし、無事に出産した1人目の時のものだったら縁起が良いかな、ということで2人目も同じもの。
ご祈祷中、子供はソワソワするものの、騒いだり声を上げるとかせずにいたので助かりました。

不妊治療の末に授かった2人目で、さらに高齢になるので無事に出産まで行けるのだろうかと不安なのですが、少し気持ちも落ち着きましたので安産祈願して良かったです。

不妊治療中も採卵前や移植前に同じ神社にお参りしてた事を思い出してました。不妊治療の辛かった事を思い出したりするのですが、子供のお宮参り七五三など成長を喜べる場所になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?