見出し画像

ブイスイの感想

川崎水族館で開催中の水族館✕Vtuberコラボ『ブイスイ』に行ってきた感想です!!
https://kawa-sui.com/news/289

コラボ内容

カワスイ入館チケット
特製クリアファイル
ボイスガイド付きのパンフレット
(+クイズ答えるとポストカードがもらえる)

入館チケット(2200円)とボイスガイドだけでも3700円くらいしそうだし、凄くお得!!
パンフレットとポストカードの絵柄違うのも嬉しい✨

コラボの感想

みんなと一緒に水族館を回る感じが楽しかった!!掛け合いも可愛い✨✨✨
水族館入るところからボイスあるのも良い。みんなで遊びに来たのが分かりやすい‼️

チケット特典とエコバッグ

水族館の感想

ビルの中の水族館だから、すぐに見終わるかなって思ってたけど、めちゃめちゃ見る所あって凄く楽しかったです!
面白い魚もたくさんいるし、ミミズクやカピバラなんかもいました!!

ロット副館長

モノダクティルス・セバエ、面白い形してる。下の方が少し尖ってる(?)の何でなんだろう?不思議。
水中で見ると目立つけど上から見ると色も砂に似てるし、意外と分かり難いかも!?

モノダクティルス・セバエ
上から見たモノダクティルス・セバエ

ファイヤースパイニーイールさんカッコよ!!怪獣みたいw

ファイヤースパイニーイール

ポリプテルス好き✨✨✨

ポリプテルス・ビキール・ビキール

キス顔😘

プロトプテルス・エチオピクス

茎とか葉っぱに沿って泳いでる(食事してる?)の可愛い💕

スポッテッドブッシー

プレコ好き!たくさんいた!!!!

プレコ達

ポルカドットスティングレイ可愛い✨✨✨

スモールポルカドットスティングレイ

バックヤードツアー

ちょうどバックヤードツアーの時間だったので、参加しました!!(800円)
色々と面白い話を聞く事ができました。
中でも面白かったのが、大中小3匹のデンキウナギの話です。大ウナギが小ウナギを虐めてたから大きいウナギを別の水槽に移したら、今度は中ウナギが小ウナギを虐めるようになって、大、中はバックヤードに移されてました。今後、大、中ウナギはどうなるのかなと思ったら、魚の世界でも先に水槽にいる古参の方が偉いらしく、しばらくしてから小ウナギのいる水槽に大、中ウナギを入れることでパワーバランスをとるそうです。
他にも、給餌室を見せてもらえました。動物も好き嫌いがあって、フクロモモンガはゆで卵をあげても黄身だけ食べて白身は捨てちゃうらしく、炒り卵にしてるとか、他の動物でも数種類のフルーツをあげてるけど、いつも同じものを残したりするそうです。
人間以外の動物でもイジメがあったり、古参の方が偉かったり、好き嫌いあったり人間と変わらなくて面白かったです。

その他にも水槽の話とか、バックヤードで何をしてるかとか色々聴けて楽しかったです✨✨✨

実際の餌
水槽の裏側

まとめ

コラボ目当てで来ましたが、凄く楽しかったです!!ビルの中ということもあり、小さい水槽がたくさんある感じですが、色んな種類の魚が見られて、とても満足でした!!

ちゅむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?