見出し画像

タル音の歴史 その5

 気付けば10日以上も間が空いちゃいました😅 Twitterと違ってブログの更新って結構大変ですね(今更?w)と言う訳で皆さんこんにちは! まだまだ寒いけど、日差しに春の息吹が感じられる横浜から音楽大好きタルサがお届けします。ライフワークにしている音楽配信番組Tulsa Timeの音楽大好き!略して『タル音』の歴史を振り返っておりますが、今回は2021年の振り返りです。

 去年はアーティスト特集が多かったですね。

 ABBA、ZZ Top、Eagles、The Rolling Stones、Earth Wind & Fire、サザン・オールスターズを特集しました。2019年に天国へ旅立った昭和のヒットメーカー筒美京平さんを偲んで彼の作品を特集したりもしましたね。 そんな中、8月には久々のタイトル特集『タイトルに“New York”が付く楽曲』を特集してお送りしました。その名の通り、タイトルに“New York”が付く作品、または歌詞に“New York”が登場する作品ばかりを19曲、お届けしました。あくまでも個人的な感想ですけど、“New York”と付くと何となくオシャレな感じしません?😅(笑)
 アーカイブはコチラから⬇️

 その時のセットリストはコチラ
2021/8/16  #134 New York Special

1. NY2LA / Press Play
2. New York City Boy / Pet Shop Boys
3. New York City Night / Leif Garrett
4. New York Eyes / Nicole & Timmy Thomas
5. Englishman In New York / Sting
6. Do Like You Do in New York / Boz Scaggs
7. Empire State of Mind / New Directions
8. The Sound of The City / David London
9. New York Groove / Ace Frehley
10. Theme From New York, New York / Frank Sinatra
11. Boy From New York City / Manhattan Transfer
12. New York, New York / Ryan Adams
13. Welcome To New York / Taylor Swift
14. I Love New York / CASIOPEA
15. The Boxer / Simon & Garfunkel
16. Arthur’s Theme / Christopher Cross
17. New York City / The Chainsmokers
18. New York / Emi Meyer
19. New York State Of Mind / Billy Joel

 そして9月13日には放送開始からまる4年が経過したタイミングで『㊗️お陰様で4周年!タル音ありがとうスペシャル』を放送しました。番組を支えてくださるリスナーの皆さんに感謝を込めて、タイトルや歌詞に『ありがとう』が入っている楽曲を19曲集めてお届けしました。 アーカイブはコチラ⬇️

 そしてセットリストはコチラ

#137  タル音 4周年記念
『お陰様で4周年!タル音ありがとうスペシャル♬』

1. Mr. Roboto / Styx
2. I Thank You / Sam & Dave
3. ありがとう / レミオロメン
4. Maraming Salamat Po / Chino Romero
5. ありがとう / いきものがかり
6. Thank You / Dew
7. Thank You / Led Zeppelin
8. Thank You / Sly & The Family Stone
9. Thank You For Being A Friend / Andrew Gold
10. Thank You For The Music / ABBA
11. さよならの向う側 / 山口百恵
12. ここから / 渡辺美里
13. Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
14. 母賛歌 / Metis
15. 伝えたいこと / 櫻-sakura-
16. ありがとう / SMAP
17. ありがとう / 井上陽水、奥田民生
18. ありがとう -2015 ver.- / May J.
19. arigatou / 安室奈美恵

 そして2021年の締めくくりにタル音『クリスマスソング特集』を大好きなティガー様のお誕生日にお送りしました😅 毎年この時期にお送りしているクリスマスソング特集ですが、タルサには変なこだわり!?があって、一度かけたクリスマスソングは2度と掛けない!と決めているんです。(やめときゃ良かったww😓)
 なので全ての楽曲が番組初登場です。おそらくクリスマスソング特集だけはこの傾向が続く・・・と思います(知らんけどwww)😁

 このジャケットはディズニーランドで購入したんですけど、もったいなくてあまり着てません😓 コロナの影響で毎年のように行っていたディズニーランドにも全く行けなくなってしまいました😭😭 1日も早く終息しますように・・🙏


 それではこの辺で。またね👋👋😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?