見出し画像

初投稿

どーも、井の中の蛙です、もとい!Tulsa Timeことタルサです。(笑)なぜ“井の中の蛙”なのかは後日明かすとして・・・

noteなるものを始めてみました。読みたい記事があり、そこにコメントを入れる為に。 ただ、自分のページがいつまでも“記事が無いまま”というのも少し寂しいので自分からも何か発信してみようと思い至りました。音楽が三度の飯より好きなので(もはや病気か?)音楽に関するネタが中心になると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

これもSNSになるのかな? 乃木坂46風に言えば“何度目のブログか”(笑) こういうのは継続が難しいですね。現在、自身のTwitterでは #拡がれ1日1曲運動 を毎日発信していますが、何と丸一年、1日も途切れる事なく継続中です。飽きっぽい性格の自分にとっては驚きの現象と言っていいでしょう。

最初はランダムに上げてましたが、最近は1ヶ月毎にテーマを決めて投稿しています。ここでは1年前に遡ってリストを振り返ってみようと思います。

スクリーンショット 2021-12-30 2.48.31

70年代、80年代のRockからK-Pop、カントリーやフォークソングに至るまで・・こうして見てみると一貫性がない、というか(^^; なぜ柴淳から始まったのか? なぜ大晦日に吉田拓郎なのか? もはや遠い記憶の彼方ですが(笑)リストに残す事を考えたのは老化による記憶の劣化を防ぐ為でもあります。

ここは文字数の制限が無い、というのがいいですね。Twitterでは毎日その制限との格闘でしたから。暫くは #拡がれ1日1曲運動 を振り返る作業でお茶を濁そうかと(笑)リストに残しておいて正解です。まさか一年後にブログをスタートさせるとは思いも寄りませんでしたから。それでは今日はこの辺で。また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?