見出し画像

最近の様子を報告

こんにちは。タルパーのるしあです。


最近体調が悪くてSNSの方は放置ぎみになっています。
時々覗いてフォロバと返信したりする程度です。

まだ良くなりそうにないです。
(良くなったら戻りたいからフォローは外さないでほしいな。。。)


現在の体調について

・夜眠れず、朝起きられず

睡眠時間は23:00~11:00くらいなので酷い時の5:00就寝に比べたら不眠は治ってきた……?

でも眠れない時は本当に寝れない。1:00くらいまで落ち着かなかったりする。

今は不眠より過眠の方が酷くて11~12時間寝てもぐったりしてる状態。

もともと8時間は寝ないと体力が持たないロングスリーパーだから22:00~7:00くらいのリズムに戻したいな~と思ってる。


・学校 留年確定

今年から専門学校に通うことになったけど、出席日数が足りず留年することになった。(と言っても3月にやめるけど)

詳しく日数を言うと4~7月の間で30日オーバー。

担任から辞めるかどうか聞かれたけど今年度は続ける予定。

あくまで予定なので分からない。
体調によっては続けられないかも。


・就職先がない

学校を辞めたら働く道に切り替えるのでどうしたら良いか相談に行った。

働くのは無理だと言われた。

就職の知識全く無いから色々知りたかったけど相談員からは
①学校辞めてから
②生活リズムを整えてから
また来てほしいと言われた。。。ぴえん🥺


・気分の浮き沈みが激しい

精神的に不安定で無気力←→落ち着かないを繰り返している状態。

気分が良い時もあるけどそれでも人と話せるような状態にはならない。
独り言なら大丈夫。対話ができない。過度に緊張して声が出なくなるしパニクる。

気分の不安定さは高2の頃からずっとだけど段々ひどくなってきている感じ。


今のところ、治る目処はつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?