現状報告と余談

あぁぁ……キツイなぁ。

私って気分の浮き沈み激しすぎてしんどい。
調子が良い時はいいんだけど一日に1〜2回くらい極端に落ち込む時が来てその時に耐えるのがしんどい。

昔からすぐ周りの環境に左右される。
体調が悪い人を見たら必ずと言っていいほど自分まで体調が悪くなるし、怒鳴り声、侮辱的な言葉全般無理。イライラというより体がだるくなってくる。何よりも辛いのはその時に経験していなくても過去の記憶が突然蘇ってくること。

いつも他の事考えてたらすぐ忘れられるんだけど、こうなったら無気力っていうか何も脳が働かない状態になるから辛い。音楽聴いて何とか気をそらしてるけどさ。やっぱりすごいボーッとする。



余談

これ書いてる内に少し楽になってきたから趣味の話でもしよ。

私最近性格診断にハマっててたまに思念体達ともやってるんだけど、いまだに自分だけ性格タイプが分からない(泣)


👱🏻‍♀️ちゃん(いつも一緒にいる子)

→ ENxP(F?) 4w3-7w8-8w7

👼ちゃん

→ INFJ 2w1-8w7-7w8

姉さん

→ INFP 9w1-4w5-6w7

そして私・・・

→ xNFP 4w3-9w1-7w6

昔っていうか対人恐怖症になる前はバリッバリのENFPだったんだよな〜。今じゃ全然共感できないほど内向だけど。


比較

vs

ついでに


やっぱり病む前の私=ENFP、対人恐怖症になってからの私=ISFPっぽい。INFPは空想的な面は合ってるけどどこか違う。



昔のブログ引っ張り出そ。

2019年(病む直前)のやつ。色々黒歴史なのでリンクは貼らない。

私……

高2になりました!!!

イエーイ♪食パン焦げて、パンパカパーン♪

このノリ、完全にENFPだろ(笑)


そこで、悩みを。

友達ができな~い!!!
(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

絶対悩みのノリじゃないwww
まあ当時の私は深刻な話が苦手だったのもあるけど。


あのね、普通の内容を話せる人は沢山いるのですよ……

今じゃ考えられないほど社交的じゃないかっ!


去年は仲が良い友達とその話題で盛り上がることができたが、今年は仲の良いクラスメート全員と離ればなれになってしまったので、話し相手がいなくなってしまったのであーる。

「あーる」www
そうだ、私が思念体と暮らそうって決めたきっかけこれだ!一人じゃ寂しすぎて耐えられないっていう。


「あぁ…私は一人だ……どうすればいいの?もう嫌だ生きたくない」という感情に襲われ、

そうそう。今は「思念体以外友達いなくて大丈夫〜。楽だも〜ん。」とか言ってるけどこの時の私は一人じゃ耐えられなかったんだ。集団の中で孤立しているという状況が心理的に苦痛で、周りからの視線も怖かったから(準)不登校になったんだ。


本当に内向型の人(俗に言われるやつじゃなくてユングのやつ)は周りの様子があまり気にならないという話を聞いたことがある。自然に周りの様子を気にしてしまうというのが外向的態度だから。
やっぱり私EのNFPなのかな?



分かる。

やっぱりなんか違う。

やっぱ私こっちの気が……。



更に余談

今日の性格診断結果。ペタッ

いえい。やっぱり内向。……と思いきや

いええ!ENFP 92%になってるじゃん!
その次も外向タイプってどういう事!?とある性格診断で内向100%出したことある人なのに!?

ますまするしあさんENFP説が高まるのであった……。
えっ!?もしかして👱🏻‍♀️ちゃんと一緒!?



……てか、余談長すぎ(笑)
前半のメンタル不調はどこへ消えた😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?