見出し画像

2回の稽留流産。

はじめまして。
先日2回目の稽留流産手術を終えまして
noteに記録や思いを残したいと思いました。
良かったら最後までお付き合いください。


ーーーーー ◎自己紹介◎   ーーーーーー

2020年5年半の交際を経て結婚

2023年1月頃から妊活
引越しや仕事のこともありこの時期から

2023年12月妊娠(1回目)
不正出血、内服加療、ひたすら安静
でも妊娠の継続は叶わず
8週で稽留流産・手術

2024年5月妊娠(2回目)
妊娠確認当初から内服加療
母子手帳も貰い、順調な経過と思われたが
心拍確認できず、7週稽留流産・手術

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この半年で2回流産。
2回も手術したくないです。
本当に心も体もつらいだけ。
本当に。

26歳、28歳で結婚した私たちも
もう30歳、32歳。
いつでも出来る、
わたしたちのタイミングでと思って
始めた妊活でしたが、
なかなかうまくいかないですね。
余裕に構えすぎてたのでしょうか。
結婚してすぐ妊活をしていたら
どんな人生になっていたのかなと思ってしまったり。

夫婦仲はいいけれど
こどものいる未来を望んでしまう。
後悔がないよう
自分たちの気持ちを大事にして過ごしたい。

またいつか
私たちの間にきてくれることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?