見出し画像

自己紹介をします

少し遅くなってしまいましたが、私つくよみの自己紹介をさせていただきます。

今のところ顔出し考えてないのでお手柔らかにお願いします…笑

つくよみは、女の子なの?

はい!女の子です!  

30代女子です❤️

本業は何してるの?

占いは副業というスタンスでやってますが、本業とか副業という枠に囚われず真髄に取り組んでます。

本業は別にありますが、今は自営業ってことで、ジャンルは控えさせてください😅

自営業のほうは20代ではプレイヤーでしたが30代になって経営側にまわりました。

リアルでいつか鑑定会とか、講座とか座談会とかできるようなレベルになったら、本業のこととかも少しずつ公開していきたと思ってます。

タロットは当たるの?

おかげさまで、今まで100人以上鑑定させていただいてますが、リピーター様も多くいらっしゃいます。約3年ぶりくらいにココナラでタロットサービスを再開させたのが去年の12月。

10件以上ご依頼も承り、少しずつ本格再始動させていただいてます。

正直私には『霊感』というものは備わってません。タロット占い師の方の中にも霊感がある方がいて『霊感タロット』といったジャンルもあるようですが、私は普通の人です。

学生のときに金縛りに合ったことがあるかな?くらいで…

何かが視えるとか、憑依させるとか、そういった特殊な能力は持ち合わせてないです🙇‍♀️

ただ私の特技?として、

人の話をとてもフラットな精神状態で聞ける

という側面があるんです。

昔からいろんな人に相談されることがよくあって…『つくよみには何だか話せる…』とよく言われてきました。

感情移入しないって、実は占いをする上でとても大切なことなんです。「影響を受けてしまう」とリーディングも正確にできません。

例えば私が、『不倫は悪いことだ』っていう先入観を持って鑑定していたら、どんなカードが出現しても悪い方に読み取ってしまうでしょう。とても否定的なリーディング結果を招いてしまいます。

そうならないためにも、占うときに私情を挟まない、というのは占い師には絶対になくてはならないスキルだと私は考えます。

じゃあなんでタロット占いできるの?ってことになるんですが、インスピレーションっていうのを活用しているのはありますね。

例えばタロットカードで人物の絵が描かれたカードが出たとして…カードにはおおまかなテーマとかキーワードが備わっているのですが、そのまま直訳して当てはめるのではなく、

他のカードとの関係性も考えて『こうなのでは?』といったその時その時の、自分が感じた解釈を採用しています。

多くの占い師さんはそういった感覚を使っていると思います。

実はつくよみの本業ジャンルは『芸術系』なので、第6感も大いに活用します。

扱い方が難しい側面もありますけど、何かを決断するとき「〜であるべき」にとらわれないで、自分はこう感じる❗️という感覚も大切にしてます。

長くなりましたが、占いをする上で必要なスキルが私にはあるようで向いているのかな、と思います。

これからどうなりたいの?

正直自分が占い師として活動するなんて夢にも思った事がなかったです😅

それくらい去年の12月から劇的な展開になったというか…

タロットカードだってすごく久しぶりに触ったのに、そういうのを一切感じない感覚とか、スムーズにリーディングができる自分にも驚いています。

教わる立場から教える立場に変わるとか、『全く逆の立場』に立つことって早々ないものですけど、今私はこうして【占う側】にいるんだな、とひしひしと実感します。

それは『見える景色』が全く変わってくるからです。新しい世界が自分の前に広がっているのです。

子供の頃ってそういうことが多々あるものですけど、大人になると同じ景色の中で仕事をしたり生活したりすることが増えてくると思うんです。

その方が落ち着くし、安定するし。

でも、何となく物足りないけど、気づかないフリをしている。

私は占い師として活動することを選びました。私のことをいろんな人に知ってもらうために、こうやってSNSでどんどん発信していきます。

私には占いに対してモットーがあります。

占いに使われてはいけない。占いを上手に使ってこそ、新しい未来を掴むことができる

ってこと!

当たる占い師に出会うと依存しちゃうと自分で決めるという行為ができなくなってくるんですよ😅

何をするにも占い師に聞かないと前に進めない…って状況に陥っていくんです👈経験あり

だから、私は良いことも悪いこともカードから読み取ってお伝えするけど、必ずご依頼さんが未来に希望が持てるような、自分で決断できるような鑑定の締めくくりを行います。

そりゃ依存してくれればこちらも儲かりますよ笑 正直に、商売ですから。ビジネスはリピーターがあってこそって部分もあります。

でもね。

やっぱり自分と少しでも関わった人なら幸せになってほしいと思うんです。私はね。かといってタロットやったからって問題がすぐ解決するとも思わない。

でも、未来への一筋の光とか、ちょっとでも元気が出るとか、何か小さなきっかけをお渡しできたら…って心から思うのです。

最後に…

なんかいろいろとまとまらず長くなってしまいましたが…笑

占い師としても本気で今後活動してまいります。

当面の目標は、

●たくさんの人に『タロット占い師つくよみ🔮』を知ってもらう

●リーディングスキルを磨く

●シェアオフィスに事務所構える

●月一回ワークショップや鑑定会、お茶会などリアルな場を作る

●つくよみの強みをどんどん掘り下げて唯一無二になる

こんなことを目標にして2020年は頑張って行こうと思います!2/3が本当の意味での年明けと言われますが、ちょっと早くここに宣言します。

来年の今頃どれだけかなっているかな?

今からの自分が楽しみです!

つくよみ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?