見出し画像

無駄遣いのススメ

無駄遣いをしようと思って買ったのではなくて役にたつだろう!とチャレンジした結果、やっぱムダだったなぁと経験を積ませて頂いたありがたいモノたちがいくつか…使わなくなったあれやこれ、買ってみたけど使わなくなったものをどんどん掲載していくのも楽しいかもなぁということでやっていきます。


ミニふせん

DAISO ミニふせん

一時期、本に付箋を張るのがブームになっていてこのミニふせんを貼りまくっていましたが、最近はあまり本を読んでいないのもあり買いまくってしまったふせんが大量にあまっています。

そしてどこかへ散り散りになっていくふせんたち、悪気はないんだけど…あんまり本の購入欲も落ち着いてしまったのでしばらくはいらない。トヨタ式の必要なときに必要なだけを全く実践できていない。しょんぼり。

無駄遣いを無駄遣いじゃなくする日がくると信じている。

いつになるかは未定

→最近、また使い始めました。(使い切れる気はしていない)

低温調理器


低温調理器

まじでやらなくなった低温調理器、めちゃくちゃうまいんだけどね。鳥とかすごく柔らかくなるし。でも水をはるのと場所をとるのと、色々な問題が発生して続かない。ていうかそもそも料理が続かない。

そのうち再開したいけど、まずは基本の料理を覚えたい欲のほうが大きい。

とか言いながら多分やらない。
必要にせまられたら、やるでしょう。

料理は材料選びが苦痛なので、そこさえ超えればいけそうな気もする。

アロマディフューザー


アロマディフューザー

まじで使ってない。大体おしゃれなやつ失敗するの定期。
匂いは最初だけで途中からわからなくなるから、あんまりしっくりこなかった。ちなみに線香も試しているが、まだそっちのほうが合うかな。おしゃれからは遠ざかり、本来とは違う方向へ。

室内用ウェブカメラ


ロジクール Brio

マッチングアプリとかで使うかな。DISCODEとかの通話で使うかな。面接とかあったら使うかな。

全然つかいませんでした。

ここまで使わないとは恐れ入った。YOUTUBEで調べてそれぞれの見え方とかも確認してからこれだぁぁぁって買ったのに。そもそも人と顔出しで会話することがめったにない。

そしてまぁまぁ値段がする。こういったガジェットは値段がどんどん下がっていくイメージがあるのでリセールバリューがつくうちに売るべきなのだが、面倒でこれまた使われていないディアルディスプレイの上に鎮座している。

地べたに座りながらノートPCをカチャカチャして、この記事を書いている

CO2計測器


CO2計測器

使わなくなってしまった。
意識高いふりをして生きてる系として自宅での生産性をさげるわけにはいかないと換気をしっかりおこない頭をぼーっとさせないために買ったのだが、いつからか忘れ去られている。

YOUTUBEでどのCO2測定器が信頼できるかとか調べて買ったものの使わなかったらどれも同じである

フィットネスPAO


フィットネスPAO

ほうれい線がきになる年頃になってきたので買ってみたのだがやはりやらない。これをやったときの自分がまぬけで結構きにいっている。

でもやらない。

ダイエットするぞ!って意気込んでダイエット用具だけ買ってやらないのと同じ。

大量のノートとスケジュール帳


ノート

めちゃくちゃある。もうめちゃくちゃある。
一時期、メモをとることにハマっていたので色々試してみたくなり結構買ってしまった。スケジュールをとることにもハマったのだが、最近はだいぶ落ち着いてしまい大量のスケジュール帳が陳列されている。

色々試行錯誤したん…と思いたい。でもまぁ再度売り出すこともできないのでとってあるけど捨てるか。付箋っぽいメモとかも好きだったのだが買いすぎてしまっている。

結論

めっちゃ買い物、失敗してる。いや体験を買ってるから。多分。

ムダなものを買ったことでこういう記事が一個かけて楽しい。ってことにしておこうと思う。多分性懲りもなく無駄遣いをこれからもすると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?