見出し画像

役立つスマホアプリ一覧

これよかったわってアプリを無作為に並べていきます。


Money tree

紹介されて使ってみた家計簿アプリ(IOS・Android対応)
何がいいっていうと、最初に初期設定を済ませてしまえば自動で家計簿をつけてくれる上に無料なのがいい。

もともと自分はマネーフォワードって家計簿アプリを使っているのだが、課金しないと4口座(条件付きで10口座)までなのがこのアプリは50口座まで無料で登録ができる。

守銭奴の自分にぴったり。
家計簿が何もせずにつくられていくので、これによくお金使ってるんだなぁ。めっちゃ食費かかってるな。給料少ないな。っていうことがすぐわかる。よい。

ちなみに会計上の処理がマネーフォワードよりも厳格なのでよいとのこと。ここらへんは自分はあんまり気にならないが、個人事業主や経営する立場からすると、嬉しいのかもしれない。


SMARTER TIME

一日の行動履歴を予測で埋めてくれるアプリ

権限が結構求められるのでちょっと怖い。
スマホでどれだけ時間を浪費しているかが視覚化できる。

またGPS機能もONにすればこの時間は歩いている。
この時間は車で移動、どこにいった。とかもわかるようになる。

YOUTUBEみすぎとかわかって、ブルーになれる。
まだ2日しか使ってない。そのうち、開かなくなるかもしれない。

みんチャレ

最近はじめた習慣化のアプリ。

習慣化したいことをチーム2人~5人で一緒にこなしていくようになっている。
例えば 筋トレをしよう 読書をしよう っていうテーマがあり、そのチーム内で毎日やったことを報告する形式。

報告は当日に撮った写真(スクショも可)を上げてコメントと共に報告。

自動退出期間が決まっていて、発言を一定期間してないと勝手に脱退するようになっているのも上手くつくられている。

なんかアプリ評価の星5がめちゃ多くって作為的だなと思ったのだけど、やってみたら存外よかった。まだはじめて3日目だけど。

BRAVE

広告がなくなるスマホブラウザ。
YOUTUBEを広告をなしにできたりできなかったりする。

なんか他にも広告を色々消してくれるかもしれない。
一応自分はこのブラウザでは重要なサイトにはログインしないようにしている。とくに意味はない。

不満は拡張機能が弱いのでYOUTUBEを三倍速で聞けないことくらい。
大体これで満足。

SBI証券

株ができる。つまりギャンブルができる。
やったね。

四季報もタダで見れるよ。

GL優待クロス

株の話です。
優待クロスって何ってところだと思うんですけど、ようは売買手数料を払って株主優待(マクドナルド無料券とか)を手に入れる手法です。

その優待クロスは在庫って概念がありまして、その在庫がないとクロスできません。争奪戦になっているんですね。その在庫を株を教えてくれるアプリ。

最近はあまりやってないんですが、昔お世話になりました。
年々美味しくなくなってきている印象。知られすぎてきてますね。

慣れるまでがちょっとめんどいんで、本業頑張ったほうがいいって可能性はある。あるある。

メルカリ

いわずとしれたフリーマーケット。

売ったり買ったりが楽しい。
メルカリで買ったほうがいいモノはたくさんあります。
金券や入場チケット、アクセサリー、PCなどなど。

とくにメルカリのいいところはリセールバリュー(売るときの値段)も大体把握することができます。

もし買ったものが合わなかったらメルカリで売っちゃいましょう。
自分はズボラなので売るのが停滞しています。

あ、守銭奴なので招待コードのせておきます。
招待コード:QTYKEM

頼む!使ってくれーーー。

結論

人によっていろんなアプリを使っていると思いますが、オススメあったらコメントで教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?