見出し画像

私の節約術

お金とは感謝の形らしい

つまり毎月渡されるこのお金は、私が生きた時間が誰かに感謝されたからここにあるものなんだ

持ってきた人が何を言おうが関係なくて
私が頑張って生きたから、感謝の形がここにある

私に感謝している誰かがくれたこのお金は
とても尊い形をしているのでは…?

そうしたら、今買おうとしたものが
感謝に見合うものかどうか考えるようになった

すぐ飽きるもの
妥協して決めたもの
本当はそんなに好きじゃないもの

こういったものに、私への感謝を消費していいのかな
それはすごく駄目なことじゃないかな、と
買い物の度に凄く考えるようになった


貰ったありがとうの行き先を考えるのが、私にとっては一番の節約術みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?