見出し画像

ダイソーのテープライト買ってみた!

どうも閲覧ありがとうございますつくと申します。

早速ですが表題通りダイソーのテープライト買ってみたのです。

きっかけはYouTubeで紹介されてるの見て『 テープライト買い足したかったから買おう』てなったからです。

以前からテープライトは使ってて、
2021年に押し入れをごろ寝ルーム
通称『 ドラえもんルーム』(自称)
を作る時にAmazonでテープライトは買ってました。

自称ドラえもんルーム(ドラえもんはいない)

これがけっこう明るくて良いから、押し入れの照明が欲しいところに取り付けました。

乱雑物置失礼

じゃーんと
部屋が真っ暗な状態でこれはそこそこ明るくていいのでは?
最初は気に入りました

最初は

数日たったら

乱雑物置失礼

『 でろーーーん』

そんなSEが出てきそうなくらい見事にテープが剥がれ落ちてました😭💦

3箇所貼っつけたんですけど、3箇所とも全部
『 でろーーーーーーーん』
とはがれました泣

同じ物置の環境なのに2021年に買ったテープライトは1回も剥がれたことないのに( ´・ω・` )

コレがダイソークオリティか( ´・ω・` )

とりあえず透明なテープで再固定して何とかなりましたが、ダイソーテープライト単品だと粘着力は心もとないことがよく分かりました。

私は次はAmazonで買うでしょう。

ダイソーテープライトのことをまとめると

メリット
・安い(2mで550円)
・USB電源なのでモバイルバッテリー対応(つまりどこでも使える)

デメリット
・めっちゃ剥がれやすい
・リモコンついてないからいちいち電源を抜かないとならない(リモコン付きのダイソー商品もあるが1mのみ)

気軽にテープライト試してみよう!て人にはオヌヌメです。

ちなみに2021年に買ったテープライトはこちらです(リモコン付きで便利だよ)
2023年12月時点でまだはがれてません

まあ、ACアダプタ部がどうしても重く、そこが剥がれちゃいますのでそこだけ補強が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?