見出し画像

Amazonブランドの医薬品表記名が直球すぎる件について ~よく買ってる医薬品5選も紹介~


※商品紹介のためAmazonアソシエイトリンクを使用してます。

どうも閲覧ありがとうございます。
早速ですが、タイトル通りアマゾンブランドの医薬品は名前が直球ですよね。
そもそもAmazonブランドの医薬品の存在すら知らない方もいるかもしれません(私も2~3年前に知りました)
百聞は一見に如かず、こちらをご覧ください。

『解熱鎮痛薬!!』どーん

いやあ、めっちゃわかりやすいっ
医薬品はレビューとかできないからとか写真だけでもわかるようにする工夫だとは思うのですが。(なんかチープ感がぱない)

まあ、Amazonプライムデーとかブラックフライデーなどなど、Amazonがタイムセールするときは大抵こちらの医薬品たちもセールで安くなるので、よく買わせてもらってます。

Amazonブランドの医薬品(ファーマチョイスというらしい)私がよく買ってる商品はこちら


かゆみ・かぶれ治療薬

購入回数37回(笑)
非ステロイド剤でリドカイン等でのかゆみを鎮静してくれる塗り薬です(お世話になっております。)

アレルギー専用鼻炎薬

ハウスダストなのでお世話になっております。

しみ そばかす

正式名称「ビボナール」
誰だこのネーミングセンス、嫌いじゃないよ
L-システインとアスコルビン酸(ビタミンC)で美貌になーると願いを込めたのでしょうか

頭痛・生理痛・発熱に

ロキソニンが使用できない場合に、こちらのアセトアミノフェンにお世話になっております。

葛根湯エキス

一番有名な漢方薬ですね

以上になります。
参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?