見出し画像

妖老闘病記。

昨夜から、副作用?かなり キツイ 状態…。
メニエールっぽい、船酔い感。休むと言うよりも、気絶…での
ショートスリープ。夜明けが待ちどうしい。弱ってますね…。

画像1

闘う人でありたい…対戦相手を探し、ウロツク方じゃなくて…。
躊躇いなく、立ち向かう人で、ありたい…。
辛さや、イヤな事から、回避逃走する方法は、幾らでも湧いてくる…事は
経験で知っている。今更、「落ちていく…」事に恥じらいは…、
イヤ、ヤッパリ!…。
「ゆっくり、沈んでいく…」方が、微笑んでいられるから、マシ…だ!。

画像2

座って休んでいると、「落ち込む」というより「無気力」に引っ張られる
気分転換に、コンビニまで煙草買いに散歩。アイスでもなめて帰ろ…と、
出てみれば、チョット歩いただけで、フラフラしてるのが、分かる。
「情けない…」そんな、気分さえ、今は大切に感じる。
希望とは言えないが、「立ち向かう」気概だけは、湧いてくる。
ワガママなのだけど、こんな時に、女房や親しい友に、「励まされたり」
すると、「怒り」を感じてしまう、自分を知っている。

画像3

「もっと、頼って欲しい…」という善意に対して、
「怒りをぶつける!」という「甘え」にすがってしまう自分が恥ずかしい…
優しい皆さん、申し訳ございません、ごめんなさい。
すまし顔で、微笑んでいる事が、私の闘い方、なんです。

こんな事を書いて、甘えているのは、どうなんだ?とは思うのだけれど…。
それも私なんだと、ウヤムヤにして、弱っている自分を鼓舞する一日…。
                         入眠…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?