見出し画像

妖老闘病記 仕舞。

痛み止め(麻痺剤)の、副作用?
8時間 活きて(風呂、読書、観賞、投稿)
不覚醒10時間(気絶、夢うつつ、寝落ち。)
6時間 歯を食い縛って…(我慢?回避方法模索?)
で、過ごしている。今月も 後9日ヶ間。
予定では、肝臓パンクも その あたり。
浮腫、痒み、朦朧、黄疸も、出始めて来ている。
今日 市立で、緩和ケア診断&投薬検討する。

煌めく水面と、ながれる音を、記憶に 焼き付ける。
三滝堂ドライブ、片道45キロ70分…バテる体力。

帰宅後、資金ぐりを 模索中。

昨日、遠方より 孫のような友、夫婦で 陣中見舞い。有り難く!嬉しい。
何気無く 気丈に、振る舞う気概に、善き男に
育ったと、感動!幸せを、噛み締める。(ФωФ)
昨夜 夢に出て来た、闘病中の 大阪の叔父(マサトシ)
さん、死亡の 連絡を 受ける。
ミョ~な 納得と、落胆。選なきことに 涙する。

途切れがちになる 投稿に、苦笑と、自分の覚悟の
浅さに、少々 切なくなり、涙ぐむ。
今の私の 限界!出来る事を、今!やる!。
その 積み重ねで、日々 出来ている。
みんな ありがとう。愛してる。
優しさ に包まれている、と 「もっと時間を…」これを、願わずに、いられない。
fu,fu,fu,フッ フッ フッ!
今を 微笑み、暮らして 魅せる…。(ФωФ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?