見出し画像

妖老闘病記

4月24日。スゴいことに、なっているのだろうが、それより、チマチマ イビられるような、眠れぬ痛みに、イラつく❗絶食して 東部循環器病センターへ
院内、暗く重苦しい雰囲気に感じる。なんとなく、技師の方も、私と目を合わせない…そんな邪氣に惑わされ、脅える始末…。造影CT 検査終わり、待合室に居ても、皆が邪険にしているような…被害妄想に、襲われる。

検査結果CDを渡され 大金会計済ませ、東海林内科へ、
センター技師の見立てで 問題は発見出来ず!医師は、体質の問題(煙草吸いは、数値高くなる傾向があるんで…)かと、でもピロリ菌退治と、
念の為、大腸内視鏡検査をします。との事。

思い起こせば、亡父も59歳で食道癌、叔父さんもすい臓癌 摘出手術してるし
平静を装いながら、かなり動揺する、いやらしい話だが、治療費も心配…。
痛み辛さを、我慢する事で、忘れる 現実逃避、自閉モードに、入る。

「痛いし辛いしでもかせがないと…」とウソ笑いをしながら、仕事する事で、癌の不安
から、逃げようとしていた。

5月上旬、ピロリ菌退治、オナラも怖い水ゲリ、気の抜けない肛門
ピロリ菌さえ居なくなれば、胃潰瘍の痛みも、無くなるハズ…と、
薬飲みながら、仕事して、自閉的現実逃避、
呑めず、食えず、 眠れず で、さらに4キロ減…。
モウロウとしながら、仕事してる自分を、ホメてねぎらい、慰める。

5月下旬大腸内視鏡検査終了、問題無し。癌の疑いは、晴れた❗
後は、胃潰瘍を治し、この苦痛とオサラバだ‼と 前向きになる。
なぜか? 77銀行から、カードローンの勧誘があり、審査に通り…
まさかの時の、その場しのぎの、蓄えに?(イヤ!借金のあてだ‼)
…とにかく、少し風は吹いてきたのか?
小さな灯に、すがる日々を 過ごす。

6月痛みに耐えながら、頑張っている自分に、ナルシスト酔い。
食後訪れる激痛に、1時間歩き痛みのピークを誤魔化し、しのぐ、ワザや。
背中の筋肉痛で、正面向いて眠れない辛さに、床に寝袋ひいて、
虫のように、チジコマリながら悶えて、気を失ない、休む事を、覚える。

ガマンしてガンバル自分はエライ! 苦しむ自分に自己陶酔している。
それ以外、記憶が曖昧な水無月…。
神頼みにすがる、 夏越しの大祓え。 茅の輪くぐり…。
その頃、身体では、きっと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?