見出し画像

イケメン戦国◆時をかける恋 🎮 画像集 伊達政宗

🗣️ 生まれたからには、全力で生きることを楽しめ。そして命ある限り、自分自身の条に恥じない生き方をするべきだ。

🗣️ この乱世で、それぞれが強い念を持って生きているなら。

🗣️ 誰かを殺すことも、自分が死ぬことも、肖然のことだ。

🗣️ 将らしくあること、思うまま今を生きること。政宗さんには、全てにおいて優先するべき、将としての理想がある。命を軽んじてるわけじゃない。ただ、命に比べて理想が重いんだ。

🗣️ 人間の基本は食うことだってのにあいつらが飯に頓着しなさすぎだから、食事のなんたるかを教えてやろうってだけだ。

🗣️ 美味いもの食べると、幸せになるだろ。俺が包丁を振るう理由は、それ。刀を振るう理由も、一緒だ。

🗣️ 誰でも当たり前に美味い飯が食える、末永く栄える豊かな国を作る。

🗣️ 『自分の信条に恥じない生き方をするべきだ」って、『そうしないと、後悔する』って、この時代に来たばかりの頃、政宗が言ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?