見出し画像

【アニメ5】鬼灯の冷徹

閻魔大王の第一補佐官 鬼神の鬼灯様
神獣 白澤 
と 
桃太郎ファミリーも出てきます🍑
地獄なので暴力で解決しましょう。
この世でもあの世でも統治に必要とされるのは冷静な後始末係であるが、そういった影の傑物はただのカリスマよりずっと少ない。
あの世には、天国と地獄がある。
地獄は、八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに272の細かい部署に分かれている。
あぁ゛〜働きたくない。
労働義務ってなんじゃそりゃ、知らんわ。
鬼灯の冷徹 檎

地獄を知りたい人ー🖐️
地獄に詳しくなりたい人-🖐️
平川大輔と遊佐浩二が好きな人-🖐️

天国と地獄とどっちがいいと聞かれたら、図々しくも120%天国を希望していた身ですが。
今世のお役目が終わったら、鬼灯様の部下、獄卒に就職希望で地獄でもいいかなと思い始めました。

エジプトの神も出てきます🇪🇬
大人も十分楽しめます‼️むしろ大人向けかも。

#鬼灯の冷徹
#dアニメ
#アニメ視聴記録
#月読人の趣味を語るnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?