人工授精

こんにちは。
コロナのニュースが止まらなくなってきましたね。
延々と「はよ外出禁止にせい✋」と思うばかり。

わたしはというと、働いてる館は土日休館になり、今日はもともとお休みで
3連休でございます。

今日は午前中から妊活病院。
なんと卵胞、育ってました。
なんやねん。
正直、人工授精が怖いから排卵した後ですね~と言われればいいのにな~
なんて思っていた。(ビビリにビビってる)

(今日は妊活のことだけだから読みたくない人は要注意!!)


さっき人工授精の説明も聞いてきて、キットも貰ってきて4月1日に実行。
・・・の、予定。。
というのも、なかなかわたしの気持ちの整理がつかず。
人工授精自体は痛くもないみたいなんだけど、1回2~3万で妊娠率は10%。
正直、だったらタイミング法で続けてもいいかな・・・と思ってしまったのも事実。
だがしかし、10%だったとしても、やらないよりやった方が後悔しないのでは?
と思うのも事実。
生理は1ヶ月に1回。
あと8回で35歳になってしまう。
そうなるとまた不安や焦りが増えていくのではないか~と思うと
今やり始めてもよいのではないか~とも思う。
でも、うちは家を購入してわたしも稼ぎに出たい現状。
でも、そんなこと言ってたらどんどん年をとっていってしまう。
夫は「絶対子どもが欲しい」わけではないみたいだけど
「今やれることはやろうよ。ここまできたら夢叶えてあげたいなと思ってるよ!」
と言っていた。
その言い方はなんだか他人行儀に聞こえて、本人はわたしに優しくしたつもりだろうが
若干イラっとしてしまった。
でも、このイラつきは焦りと不安からくるもので、その不安の中には
(本当に子ども欲しいのかな?)がある。そもそも論だけど。
お金もない、自分の時間もなくなる、働けない・・・不安しかないじゃん?!
それでも、欲しいのか・・・
もし妊娠してしまったらどうしよう・・・と思うことが70%くらいになってきた泣
こんな気持ちで人工授精に2~3万も費やして良いのだろうか。
でも妊娠は気持ちとは裏腹に、体が「OK~!(ローラっぽく)」ってなってたら妊娠するものなのだろうか。
いわゆるおめでた婚の方はどんな気持ちなのだろう。。
いや、大変なことたくさんあっただろうけどね・・・うらやましくて。
ん?うらやましいってゆーか、なんつーか。
子どもができるって奇跡だけど、嬉しく思えるのかな~なんて。

はぁぁぁ~あ!
もう考えるのやーめよ。

とりあえず、人工授精はやる方向で!
何回やっても妊娠はしないかもしれないし、体外受精になったら金額は10倍。。
そうなったときにまた考えよう。

さーて、勉強するか!!

良い午後を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?