見出し画像

人より5分長持ちする勇気

この頃、昔読んだ本 漫画や小説ですが、主人公の言っていたセリフをよく思い出します。それは子供ながらに自分の人生に役立てよう、指標にしようと思った言葉であったり、単純に疑問であったりしたのですが、なぜかこの頃ぽんっ💦と脳裏をよぎります。

世の中が大変なことになって、生き残ろうとちっぽけな脳みそなりに一生懸命考えているのか、あふれた情報におぼれて、データ処理ができなくなっているのかわかりませんが、自分でもよくこんなの覚えていたな。。。と思うほどです。

*人より5分長持ちする勇気*

海賊に必要なものの一つだったような気がします。(〇ンピースではないですw)むか~しの少女漫画。知る人ぞ知る名作です。

今、少しづつ余裕がなくなっているように思います。人に対して寛容さがなくなっている。。。緊急事態宣言、いつもの日常のようでどこか違う。人を監視して人に監視されているような嫌な緊張感。みんな疲れてるよね。だから余裕もなくなる。人に厳しくなってしまう。でも、こんな時こそ。。

人より5分長持ちする勇気。

ちょっとだけみんなより勇気を持とう。                ちょっとだけ、いつもよりみんなに優しくしよう。

考え方や方法は違えど、みんな今の危機を乗り越えようとしてる。

来年の春また美しい桜のしたで、集えるように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?