noteとボク(・ ∀ ・)

どうも、こんにちは。月時雨しと。です(・ ∀ ・)

noteでは、はじめまして!というのも、ボクは伝えたい想いを簡潔に言葉にするのがヘタクソなのと、どうしても長文やポエミーになりがちなので何か良い方法はないものかな、と探りに探っていた時に、想い浮かんだんだよね。

…あ、ブログ良いんぢゃね?って。

noteってよく聞くし、そこで色々と調べてみたんだけど、単なるブログではなくてボクが探し求め続けていた機能とかもあったりで、まさしくコレだな、と。なので、当面はボクの深層心理は此処に書き記していこうと想うよ。

【X(Twitter)の存在意義】

やっぱり、X(Twitter)は何かを発信してゆくには便利だし、手軽に触れてもらえて影響力も果てしなく強い。其れ故に、ボクは誤解を招いたりするのではないか?っていう気持ちもあって、絶妙に使いこなせずに今日に至る。手軽に触れてもらえるからこそ逆も然りで、伝えたい想いが上手く表現できなくて自分自身にムカついたりもして笑笑。

そもそも、X(Twitter)に長文書いたりポエムっぽいこと書くと、なかなかに痛くね?とか我ながらに想ったりし始めて笑笑。

X(Twitter)って、人間の本質的な部分よりも印象となるイメージ的な部分を表すツールだとボクは勝手に想っていて、言いたいこと言うと誤解されたりすぐ燃えるし。ボクのことを知ってもらう為の告知の為のツールとして、使ってゆけたらいいかなって。

【Instagramの存在意義】

Instagramは個人的にとても好きで、最近は使い方を模索したりもしていたんだけど、ボクの日常的な部分だったり制作中の過程だったり人間的な側面を見れる場所にしてゆきたいかなぁと想っているよ。

一人の人間としてのボクの暮らしとか、構築してゆくアートを作り上げてゆく過程をみんなと共有したいな。ストーリー機能もめちゃくちゃ気に入っているし、この間試験的にやったインスタライブとかもやってゆきたいなと想う。簡単にまとめて言ってしまうと、ボクの内側を出してゆける場所って位置付けかな。

あ、あとYouTubeはやっぱりボクの音楽を唄を発信してゆく場所で、ツイキャスはメインの廃信場所で、IRIAMはたまに唄枠したり息抜きをしたりする場所で、TikTokはまだまだ検討に検討を重ねる方向性笑笑。

【これからのnoteの存在意義】

noteはみんなからいただく相談事の回答だったり、ボクの公には言いにくい様な本音だったりとか、今後は制作秘話とか作品解説とか機材紹介もしてゆけたらいいなぁの気持ち。

noteには有料記事を設定することもできたりして、よりボクという存在に踏み込んでくれた限られた人にしか見れない記事があるのも面白いなと想っている。

みんなの応援団長という名に語弊のない様に言っておくと、お金が欲しくて記事を有料にするとかということは決してないので悪しからず。敢えて少し壁を高くすることで、よりコアな兄弟達と面白いことができるかなって想っているよ。

まあまあ、ボクは我ながらに性格の悪い歪んだ厨二病の痛いヤツって自覚はあるし、深いことを話すのが好きだし、言いたいことなんてたくさんあるので、そんな部分はコアな兄弟にだけでも見せてゆけたらいいかなと。要は、コアな兄弟には見せてもいいかなって想っているってハナシ。

まだまだ色々と考えては練っている段階ではあるし、其の他のツールも引き続き今まで通り動かしてゆくし、まだ動かしていないツールもこれから動かすんだけど、構想が固まったらコアな兄弟達と卑屈で面白い記事を共有できたらいいな。

情報過多な時代だからね、だからこそ公共の電波を駆使して面白おかしく遊んでやろうかなって。いや、してゆく必要があるな、と。うん、やるなら、今でしょ!(林先生的な)
全ては、音楽・唄・アートを、活動を一緒に楽しくしてゆく為にね。

noteのアカウントがあるよって子はフォローしてくれたら嬉しいし、ないよって子は此れを機に作ってみるのも限りなくアリよりのアリだと想うし、気が向いたらnoteはコメントにもお返事するかもしれない。コアな兄弟達は、フォローしてくれたら嬉しいな。noteもよろしゅーにっ。

ではは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?