見出し画像

ゆる星座女子キャラ紹介・おうし座

今月もキャラ紹介書いてみますね!
今月おうし座さん。
おっとり、のんびりしたゆるふわ女子というキャラです。


ビジュアルだよ~

こんな感じだよ~

おうし座さん

イメージカラーは黄緑や緑、ブラウンやベージュなど。落ち着いたアースカラー。

ゆるふわ三つ編みで柔らかな髪質。クセっ毛。
ところで上のイラストでは違うんですが、最近は前髪をちょっと斜めに切り揃えてます。斜め前髪のキャラを描きたくてそうなりました。

三つ編みにリボン編み込むのかわいいと思ってるんですが、最近作画が面倒であんまり描いてないっす!!

性格だよ~

キャラ紹介イラスト。

おうし座さんキャラ紹介

牡牛座といえば、感覚重視。五感に優れた星座です。
五感を満たすのが大好き。なのですが、作中では大体それが味覚に向いてます。
おうし座さんが漫画に出てくると、なんか食べてる率が高いんだ。
それというのも私が食事シーン描くの好きだからってのがある。

牡牛座は身体で言えば口や喉を示しています(だからグルメってことでもあるのですが)。
声が綺麗で歌が上手い、という設定もあるのですが、漫画で美声を表現するのが難しいんで!作中であんまり反映されない設定。

牡牛座は安定を求める地の星座かつ、変化を好まない固定宮の星座。
基本は自分のペースを優先します。こだわり強め。

こだわりの強さを描いた4コマ

食にこだわる!

特に食べ物にはこだわる。
おとめ座さんだったら健康に良いかどうかにこだわりそうですが、おうし座さんの場合は快・不快が判断基準です。
自分にとって心地よいかどうか。感覚を大事にしています。

食いしん坊キャラなのもあって、よく体重も気にしてます。
定期的にダイエットを始める回がある。かに座さんと一緒にダイエットしている。

そして、おっとりしたキャラですが芯が強いのもポイント!
うお座さんもおっとりしたキャラで、お互い気が合うんですが。
こだわり少なくて周りの意見に流されやすいのがうお座さん、
こだわり強くて自分を曲げないのがおうし座さん。内面は結構な違いがあります。

12人の中でも一番頑固。そして、めったにに怒りませんが怒ると一番怖い。
あと、実は力持ちで、腕力はいて座さんと同じくらい、またはそれ以上。
パワフル!!!!
地の星座で固定宮なので。パワーありそうなので。

ファッションだよ~

ファッションはゆるふわガーリー系。
流行はあまり気にせず、自分が心地よい服を優先します。
とはいえ感覚が鋭く、美的センスがあるキャラなのでそれなりに見映えの良い服を選ぶ。

ワンピース多め。体型が出る服は好まない。
基本はAラインのシルエット。
多分イエベ春。

他キャラとの関係だよ~

まずはお隣さん(おひつじ座、ふたご座)
この二人は早口で、おうし座さんとはペースは合わないですが。それなりに仲良し。

60度の星座(かに座、うお座)とも仲良し。
かに座さんもうお座さんも水の星座。情に厚い二人とは一緒ににいると癒される。

90度の星座(みずがめ座・しし座)とは、なかなか話が合わない。
おうし座さんがおっとりしてるのもあって、口論やケンカになる事はほとんどないですが、価値観が合わない。
それぞれこだわりが強いので、その違いが面白いところ。

120度の星座(おとめ座・やぎ座)とは親友です。3人で一緒にいる事も多い。
全員が現実的であり、感覚を大事にするタイプなので価値観が同じで話が合います。一緒にいると落ち着く半面、何事も起きないまったりした感じになりがち。

150度の星座(てんびん座、いて座)とは接点がかなり少ないです。
趣味や感覚が違うのでなかなか話が合わない感じ。
てんびん座さんは、おうし座さんと同じく守護星が金星で、美的センスの高さは共通していますが、芸術センスも微妙に合わなかったりもします。

180度の星座(さそり座)はライバル、正反対の相手。
さそり座さんが孤独を好んでるのもあって、作中ではなかなか絡む事が少ないのですが。
昼と夜のような正反対のキャラなので。お互いに惹かれ合うところはあります。

まとめだよ~

おうし座さんについて色々語ってみたよ~
一見おっとりした優しい女の子なのですが、それだけじゃなく色々クセの強い面があるので。それも描けてれば良いなと思います。

今は木星が牡牛座、牡牛座にとって12年に一度の幸運期!!
それもあって、おうし座さんの活躍は増えているはず…!
応援してね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?