見出し画像

ゆる星座女子キャラ紹介・しし座

今月も星座擬人化漫画・ゆる星座女子のキャラ紹介書いていくさ!
今月はしし座さん!


ビジュアルさ!

ビジュアルはこんな感じ(目がでかいな)

しし座さ!

派手で目立つ!金髪にメッシュ入れてます。髪型はライオンをイメージしてます。
イメージとしてはゴージャスなギャル系。平成ギャルっぽい?

性格さ!

キャラ紹介はこんな感じさ!

しし座さんキャラ紹介さ!

キャラとしては、華があり目立つ。自己肯定感高いキャラ。
獅子座といえば守護星が太陽。自ら輝く星!
漫画の中では12星座それぞれ主役のつもりで描いてますが、しし座さん自身は自分が主役だと思ってます。

意志が強く自分の意見は曲げないタイプ。
努力家な一面もありますが、かっこよく見られたいので努力は隠すタイプ。
主役として輝くための努力は惜しまないのさ!

輝いているのさ

ステージで輝く!スポットライトを浴びる!そんなキャラ。
ファンクラブが存在する。ファンサービスは欠かさない。
自分を慕ってくれる人には世話を焼く親分肌です。おだてられるのに弱い。

好物はカレーやラーメン。
カレーは辛口。辛いもの好きという設定です。

そういえば、しし座さんはキャラ設定に結構迷った覚えがあります。
火の星座なので熱いタイプではありますが、熱血キャラにするとおひつじ座さんとかぶるんですよね。
なのでギャルっぽい方向にしたつもりですが、そんなにギャルっぽく見えないかもしれない…!

おひつじ座さんと違って大人っぽい…と言いたいですが、ビジュは大人っぽくても、獅子座って子供らしい星座でもあるので。純粋で子供っぽいところもあります。(そこを強調すると、おひつじ座さんとキャラがかぶるんだけどな…!)

おひつじ座さんは行動が早い!のですが、しし座さんはじっくり考えてから行動するタイプという違いはあります。

語尾は「~さ!」を多用するのさ!
それと「アタシが!」みたいに一人称が多いです。
目立ちたがり屋だけど子供っぽさもあって憎めない感じになってると良いのですが!
いつの間にかパリピキャラになってます。「パーリィ!」も口癖。
みんなで盛り上がるの大好きですが主役は自分!というタイプ。

他キャラとの関係さ!

まずはお隣さんの30度の星座。それなりに仲良し。
かに座さんとは性格は違えど気が合う。守護星が太陽と月のコンビですね。
目立つしし座さんをかに座さんがサポートする感じ。作中でもこの二人の組み合わせはよく描いてると思います。
おとめ座さんは目立つのが嫌い。しし座さんを見守る感じです。

友達である60度の星座。
ふたご座さんとはお互いテンション高めでノリが合う。気が変わりやすいふたご座さんと、意志を曲げないしし座さんとは違いはありますが、一緒にいて楽しい関係。
てんびん座さんとはゴージャス仲間。お互いモテモテでそれぞれファンが多い。人気者同士、通じ合うところがあります。

ノリが合わない90度の星座。
マイペースでのんびり屋のおうし座さんとはノリが全然違う。
とはいえケンカする感じでもないです。
クールで無口なさそり座さんとは性格が全然違う。それだけに絡むと漫画的には面白いのですが。
さそり座さんがパリピ苦手なのでしし座さん避けがちになってます!

120度の星座は同じく火のエレメント、火星座トリオ。
おひつじ座さんとは同じく元気でノリが合う。子供っぽいのも共通。
いて座さんは一歩引いた場所でおおらかに見守るタイプですが、やっぱりノリが良く一緒に盛り上がれる。
三人とも情熱的なタイプで気が合います。集まると暑苦しいけど!

150度の星座は接点少なめ。
真面目なやぎ座とは話す機会がなかなかない。
ゆめかわ~なうお座さんともキャラが全然違う。

180度の星座は正反対。
みずがめ座さんはクールで客観的、しし座さんとは考え方が大きく異なります。
とはいえお互い刺激を与えあう関係。

まとめさ!

夏さ!SUMMERさ!
夏の太陽のように派手で目立つ!!それがしし座さん!

逆に、目立ちすぎるので、出番が少なくなりがちという問題を抱えているキャラ。他キャラメイン回なのに、しし座さん出てくると他のキャラより目立っちゃうことあるんで!この問題はさそり座さんも抱えてます!
とはいえ意識して出番増やしていきたいです!
特に夏はしし座さんの季節なので!

しし座さんの活躍に期待してくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?