絶体絶命 MV 備忘録

見た?



重岡大毅さん主演の秋ドラマ"単身花日"の主題歌「絶体絶命」のMVが公開されました。

"""体"""



いや~~~~~~~凄かった…凄かった!!!
こんなにも心がぐっちゃぐちゃに掻き乱され、知り得なかった感情をたくさん与えてもらってるのに出てくる言葉が「やばい」とか「すごい」ばかりで情けないよ……


まず背徳感のある楽曲×モノクロ調のMV、実にいいですね~~~
7分の6が30代になったジャニーズWESTがルールや理性では止められない愛を表現するとこうなるんですね!?

歌い方も表情も、7人の表現力の高さがすごい。
激情にのまれる重岡くん、静かに苛立つ照史くん、嫉妬が怒りへ向く淳太くん、かつての愛情が侮蔑に変わる神ちゃん、抗わず諦念の流星くん、行き場の無い愛情に苦しむもどこか諦めも見える濵ちゃん、悲壮感満載の小瀧くん
中でも重岡くんと神ちゃんは1曲の中の感情の振り幅?温度感?の落差が大きくて。
重岡くんは静→動、神ちゃんは動→静(熱→冷)で、対比がほんとかみしげ、、、
さっきまでWESTube見て仲良し~癒される~って思ってたのに、とんでもないグループを好きになってしまった………


MV撮影日は小瀧くんのお誕生日だったらしい。
なんかこの写真見てるとシリアスドラマのNG集見た時のような安心感ある、、(伝わりますか?)

衣装の真っ赤なスーツはモノクロ調MVに映える!
赤といえば重岡大毅さんだし。
アクセをチェーン系で揃えてるのも束縛、独占欲、雁字搦めのメタファーみたいで良き。


初見で刺さったシーン集

1:02~「壊してしまいたい」の神ちゃんの破壊衝動に駆られた目つき
サングラスが殺気を引き立ててて良い。
心が手に入らないなら消してしまおうって決意が見えちゃってます神山さん!!!

1:27~ 「奪いたい癖とか~」左手薬指を触る淳太くん
略奪が目的ではなく好きな人がパートナー持ちだった。とはいえ薬指の契約に固執してる感がすごい。
淳太くんは好きな人だけでなく好きな人のパートナーに対しても嫉妬や憎しみを向けてるように感じちゃうな

1:49~「それってもしかして都合のいい人」
藤井流星を都合のいい人扱いできる女性?????
想像力の敗北ですわ、それどんな人よ………

のんちゃんにそんなとこ見せんな!!!!!!!
←時間指定なくても一発であのシーンと分かる

2:04~ 「違うそんな君を脅すだけ」
えっ…………さっきあんなに殺意を孕んだ目してた神山さんが完全に冷めた目してる………
愛情と憎悪は紙一重だし、好きの反対は嫌いじゃなくて無関心って言うもんな、、
神ちゃんは相手のことすごく好きだったけど信頼出来なくなって気持ちが完全に冷めてしまい、相手を侮蔑の目で見てるのかな。
神山智洋さんの絶対零度の視線、これは刺さる………

2:23~の小瀧くんと重岡くんのパートがむっちゃ好き。
飲み干したいのはお酒よりも行き場のなくなった感情の方だよね、、
手放した方が楽だもん
でもそれが出来ないから酒で流し込むんだよね。分かるすごく分かる(←鬼下戸)

2:33~サイド移動
全ジャス民が7回以上短戻ししたでしょう?
わたしは照史くんと神ちゃんのステップが好きでしたねぇ

2:43~「どうせ僕だけでしょう」
ここで眉間にしわ寄せてる濵ちゃんが一瞬小首傾げて笑うんですよ!!!
自嘲めいた笑顔が切ない~~~😭😭😭
ここが本当に好きで、この濵ちゃんの表情と歌い方が好き!って書きたくて感想書き始めたんだよ
『自分は一緒にいればいるほど気持ちの差や障壁を感じてて、こんなに思い悩むぐらい君が好きだけど、君はそれ程自分のことを想ってくれてはいないでしょう?』とか思ってるのかな~~~そんな人やめときな~~~まぁそう言われても止められないんだろうね~~~
みんな夏野菜にしとき!でお馴染みの夏野菜おかん召喚して「そんな人やめとき!」ってバッサリ言ってもらいたいよ、、、

3:00~激情のなかで必死に手を伸ばす重岡くん
前のシーンで呆然とベッドの方に目を向けた時の虚ろな表情もすごく良かった、、
おそらくドラマでもこういう表情が見れるんだろうなと思うと役者・重岡大毅への期待が増します



備忘録としてはこんなとこかな
あと1億回見る予定なので新たに発見したことあれば追記する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?