サシタビ感想文


ジャニーズWESTのサシタビ!‼、第二弾は淳太くんと小瀧くん
最年長&最年少コンビで向かう先は日光!
サシタビ!!さんはSNSでオフショをたくさん発信してくれるので放送日を待つ間もずっとワクワクしてたなぁ

OPが浅草駅だったのでこれは…!と思ったらやはり特急スペーシアX!
ロケ日が8月上旬なのでまだ運行開始して1か月も経ってない頃ですよね、うらやまし~~~
鉄道好きなのでめちゃくちゃ高まってしまった!笑
カフェのある特急、いいよなぁ
子どものころよく乗ってた特急つばめのビュッフェ車を思い出す
六角形の窓は超かっこいいし組子があちこちにあしらわれてるのも激渋
特急列車のデザインって地域色が濃いので見てるだけで楽しいなー
最高の旅の幕開け!
スペーシアXをさしおいて淳太くんを連写する小瀧くんと、淳太くんがスカイツリー撮ろうとしたら割り込んでくる小瀧くんがほんとこたじゅんでかわいい

お家のわんちゃんを見せるためにスマホを出す淳太くん、そこには来来亭のステッカーが…!マソさん!(イキスギさんヘビーウォッチャー)

天気よもってくれ…!と願った5分後に土砂降り。資料映像に絶対の信頼をおく小瀧くん

随所でクイズ王出してくる淳太くん
淳太くんの知識の幅広さもすごいし、面白い!と聞いてる小瀧くんのまっすぐさがいい
杉玉の話とか他の人にしたくなっちゃう

淳太くんと小瀧くんの見ざる聞かざる言わざるヨガざる新体操ざるのアクスタを出してくれ代(国歌)

「お客様のカメラ・スマートフォン無料、無料やって!タダや、タダ!」
ワイプのWESTメンバーが「関西人やなぁ」って言ってるのが見えます…

小「207段登りますけど、どうします?」
淳「え、行こうよ」
小「207段すよ」
淳「ええやん」
小「207歩よ!」
淳「207歩よ」
旅先で行こうよ・見ようよタイプの淳太くん恋・・・
小「じゃあ、がんばって」
小「207段だけか思ったらストロークあるやん」
バラエティにする小瀧くんも恋・・・

ふたりで叶杉に願い事
小瀧くんの願い事「仕事もプライベートも充実して、生きてる限りいろんなところに自分の功績が称えられますように。」
淳太くんの願い事「ジャニーズWESTがこの杉みたいにでっかいグループになりますように」
「これ絶対叶うってことやもんな。」「これね、絶対叶います。」
「楽しみやな。」「楽しみですね。」「こんなグループになったらめっちゃ強いで。」「今年、来年、再来年、これから10周年迎えるわけですから。」

BGMのAS ONEも相まって泣きそうになっちゃった。
大好きなジャニーズWESTの皆の今までとこれからが報われるような日々であってほしいって思うよ。

照史くんと流星くんの回でも思ったけど、ごはんを食べれば「おいしい」、店員さんや現地の方と交流すれば「ありがとうございます」って、ポジティブな言葉がたくさん出てくるので見てて気持ちがいいんだよなぁ~
小瀧くんが理想のタイプの話をしている時に”パートナー”って言うのも言葉選びを大事にしているのを感じる。
別番組でも淳太くんが恋人の話題を出す時「パートナー」って言ってたな~

梅屋敷旅館で肝試し。
ホラーが苦手な淳太くんと得意ではないけど自分以上にこわがる人がいればイケちゃう小瀧くん
旅館内の肝試しコースがなかなかの雰囲気で、これ夜だったら足すくんじゃうぐらいこわそう…(お化け屋敷NG一般人)
小瀧くんの世界一かわいいサイン見れるというほっこりシーンもあった。福利厚生ありがてぇ。

小瀧くんの20歳祝いの時のエピソード
入所歴だと一番先輩の照史くんが泣き出し、一番後輩の小瀧くんがなぐさめる図、ただただ良い…
皆でお酒飲めるようになったエピソード聞いた上で酒蔵めぐったり日本酒試飲してるとこ見ると、歴史のありがたみ感じて拝みたくなっちゃうな
酒蔵ツアー楽しそうだなぁ。
お酒はのめないけど、工程に興味あるのでいつか行ってみたい

天気がもちそうなので華厳の滝へ。と思ったら降り出すって逆にもってる
写真撮っても真っ白やん!と言いながらもどっちがきれいに写せるかチャレンジやってて、こうやって機転がきく二人本当に好きだなぁ

ホテルにチェックインし、おかんポーズで写真。
小「中禅寺湖は バリでかい」
淳「詠めましたね」
小「詠めました」
平和な時間。

露天風呂満喫中・・・
淳「のんちゃんで良かった、おれ正直」「他のメンバーだとあんま想像つかん」「照史とかやったら喋ってないと思う。緊張する。」
小「旧知の仲すぎてね」「老夫婦みたいなもんですよね」
淳「そう」「プライベートで会おうってならんし」「連絡来るとちょっとビビるもん、何かあったんかなって」
これ、中堅お笑いコンビによく見られる距離感だ……ばど……歴史……
小瀧くんも流星くん相手だとちょっと構えちゃう。
絶妙な組み合わせなんだなぁ、こたじゅん
(めちゃくちゃいい話が聞けたんだけど、小瀧くんの右乳首いじりをするワイプWESTが脳裏に浮かんでしまったスマン)

夕食をとりながらジャニーズWESTの10年を振り返る
デビュー5年目ぐらいまでは鳴かず飛ばずで、大型歌番組では端っこのカメラにも映らず、辞めようと思ってたと語る淳太くん。
5年前、神ちゃん家で初めて皆で忘年会やった時、淳太くんは一番辞めようと思ってた時期だった。
メンバー同士でこれだけは叶えたい夢を語り合ったのを全員分覚えてて、小瀧くんは映画で主演して主題歌を歌うだったそう。
皆の夢を聞いて、自分だけの人生じゃないなって思って、夢をひとつずつ全部叶えるまでは辞めるのやめようと思って、活動を続ける中で夢を叶えるメンバーが出てきて、それを素直にスゲーって思ってて、淳太くんの「台湾でライブしたい」はまだこれからで、今は叶えて終わりじゃない やっぱりジャニーズWESTでいたいなって思ってて。
このシーン見て、すごく幸せな話を聞いてるって思った。
モニタリングやROTでもグループに対する思いや自分の役割について話してくれてるけど、グループの一員である自覚とか覚悟とか気概をしっかり持ってて、プロだなぁかっこいいなぁって思う。
こういう話を聞くたびにそりゃこのグループ追っかけてて楽しいはずだよって答え合わせしてるみたい。

のんちゃんにそういうこと言ったら…シリーズ
「シロップなくてもおいしいな!」→ブルーベリーのとこだけ食べる小瀧くん
「また肝試しとかやめてや」→「ワッ!」
「俺の方で絶対やらんとってな」→「そうやな。」淳太くんのベッドにダイブ(入浴前)

今回もBGMにはWEST曲がたくさん使用されてて、景色との親和性が高くて素晴らしかったなー!
好きな曲がテレビの一場面や日常のふとした瞬間にマッチしているとうれしくなっちゃう。

モザイクアートお披露目してこたじゅん回のサシタビは終了。
残るは重岡くんと神ちゃんとはまちゃん。
次は未定らしいけど、一回ずつは出てほしいし別組み合わせも見てみたい。
なんたって21パターンありますからね。笑
すてきな番組をありがとうございます。
メンバーの個人の魅力も、サシならではのやり取りも見れて最高です。
さぁ、アンケート書こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?