6/6 夜会と最近のアレコレ

気持ちが昂ると無性に文字に書き起こしたくなる
前回noteを書いてから半年以上空いてるけど、一個前の記事も夜会の話だったからわたしはもっと夜会に感謝した方がいいと思う
(いつも感謝してます、ありがとうございます)

ここ数回連続で重岡くんのママチャリアイドルコーナーが続いている
6/6放送回は福岡3連発のラスボス・極道坂だった
前回の坂も相当長く感じたのに、今回はなんと200m越え
途中の急カーブは見てるだけで乳酸たっぷたぷになりそう

作戦をたてる重岡くん、クレバーな面が見れて毎度おぉっとなる
かと思えば作戦名のまんま感はとってもお茶目で、そこも らしいなぁって思う

チャレンジ開始、序盤はゆっくり着実にのぼり、ジグザグ走法で力を溜め、ここだってとこで一気にギアを上げてそのままゴールへ
あのポイントにきた瞬間、スイッチを入れたのがハッキリと分かってむちゃくちゃかっこよかった
途中沿道から「がんばれー」の声が聞こえて、間髪いれず「ありがとう!」と返す重岡くん、個人的にはゴールシーン以上にハイライトだった
こんな激闘中に応援の声にしっかり応えられるのすごくないか…?
応援の声って本当に力になるんだ…っていうのがありありと見えて、そこにすごく感動した
応援してた子どもたちひとりひとりのところへ行ってお礼を言う重岡くんも、すごく重岡くんだなって感じ

ふと、絵に描いたような「好きな人が優しかった」だなって思った
自分はハロプロで育ってきてつんく信仰も割と強めなので、そこの喜びを知ってると自負している
かなしいかな、今WEST.周りにはネガティブな声もたくさんある
出回ってる話が真実ならば正直う~~ん…って思うところはあったりするんだけど、でもやっぱり優しさをかける相手が自分でなくても好きな人が周りに優しくしてたらうれしいし、その感覚は揺るがない

仕事柄、コミュニケーションは相手が主体だからどう受け取ったかが大事だよねって話によくなるんだけど、そういう意味では受け手がどういう人かも分からない不特定多数相手に発信するSNSはむずかしいなぁって思う
WEST.ファンのわたしはね、淳太くんの言いたいことすごく伝わったと思ってる
わたしは淳太くんの伝え方ってファンのことを大切してて、これからも付き合っていきたくて、だから言わずに流す選択肢もあるけど明確に言葉にして伝えたいって思ったのかなって想像した
どちらかだけ、誰かだけを大事にしてるわけじゃないと思う
事務所の件があってグループも改名することになったあの頃、ファンの人の声をちゃんと聴きたいと窓口を作ってくれた
この人たちはちゃんと声を聴こうとしてくれてるって知ったから、わたしもメンバーが言いたいことはしっかり受け取っていきたいと思う
考え方が違うところとか納得できないことはあるかもしれないけど、考え方が違うのなんて当たり前だし、なんでそう思ったのかな着地点は違っても共感できるところはないかなって探すことは止めないでいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?