私が顎関節症になったのはいつ❔原因は何❔

私は愛されている

私は認められている

もともと完璧な存在

だから、失敗してもいい

私は能力がある

だから能力を使う


自分の身体は、すべての出来事を記憶している

記憶は、今は忘れているかもしれないけど、それも、ある

自分にオーリングしてみると、

6歳とでた

小学校一年生か…

K先生が担任やったな~

あ、左手首を骨折したな~

一ヶ月重たいギプスをしてたなあ

そうそう、痛いってことを先生に言えずに

学校の鉄棒から飛んで、手をついた時に折れてるんだけど、

痛かったけど、痛いって先生に言えなくて、
家に帰ってから、母に言って、それから病院に行って、レントゲン撮影して、

白衣を着た男の先生が、写真を見ながら、

折れてますね~

と言ってるシーンを思い出した。

あ、また思い出した‼️

授業中、痛くて筆箱さえ開けれなくて、

それでも、左ひじで押さえたりして、右手でなんとか開けたのを思い出した

それから、自分の左手首をじっとみたら、

カックンと段さがあるな~とも思った

けれど、骨が折れているなんて、思ってもなかった


6歳の私は、痛いことも痛いって言えない子どもだったんだな。

一旦休憩して、また続きをします

いつもありがとう✨

今日もありがとう✨

命にありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?