来年、成人式を迎えるお嬢さんの、前撮りの着付けを頼まれました✨

日田、豆田のDENSURUカフェのお隣の

シェアスペース、kokotsukaiさんを、

大人のスタジオア✨リス✨と称して、

写真好きな、Goちゃんが
すだれや、傘や、風船などセットを準備してくれて、スタジオみたいにしてくれました。

お嬢さんのお母さんが、メイクや、髪のセットをして、

私は、着付けをしました✨

お着物は、Goちゃんの

帯は、私の母が成人式のときの

帯揚げ、帯締めは、私の成人式のときのです。

お嬢さんに、着物を着付けして、綺麗にしていくことに、

この上ない喜びを感じました✨✨

幸せでした✨✨✨

私は、病院で管理栄養士として働いていましたが、

全てに挫折をして、

由布院の着物を着ておもてなしをする旅館に、仲居さんとして、転職しました。

ここで、先輩方から、着付けを教わり

自分で着物が着れるようになりました。

それから、着物が大好きになり、振袖の着付も、何回かお稽古に行き、

まだ、ふくら雀だけですが、できるようになりました。

けれど、お嬢さんも、お母様も、周りの方も、みんな喜こんでくださいました。

みんなが喜んでくれたことが、とっても、とっても、嬉しかったです✨✨✨

それから、写真撮影会です。

みんなが、カメラで撮っていました。

綺麗ね✨✨✨

可愛いね✨✨

ステキね✨✨

といいながら、皆で、パチパチ撮影会です✨

お嬢さんも、ステキな、ステキな、思い出のひとときになったのでは、ないでしょうか🌈🌈

今日もありがとう✨

いつもありがとう✨

命にありがとうございます✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?