情緒不安定

とにかく些細な事で泣いてしまう。

旦那が夜勤明けの日にLINEをした。
「今日、病院へくる?」

すると、旦那から
「寝てるんですけど」と、一言。

泣いてしまった。
またしても、旦那からだが
「母親になるんだから気を強くもて」と言われた。
また、泣いた。

この件は、助産師さんに言った。
あまりに情緒不安定だからおかしいのかな?思ったので言った。

優しく話しを聞いてくれて、情緒不安定になるのは妊婦さんはみんなある。との事だった。
しかし、旦那さんは冷たく感じるのともっと寄り添っていく事が必要だ。
との事で、主治医からの説教が確定(?)

しかし、先程
親からメールがあった。

「自賠責保険やら色々な支払いは自分でして。お金ないから」
と。

今まで支払ってもらっていたのが申し訳ないので、支払うのは全く構わない。
しかし、なぜ。今のタイミングで言うのか?

早産になるかもしれなくて、入院中なのに?

またしても、泣いた。

父が失業して苦しいのは分かる。

しかし、今のタイミングで言う必要はあったのか?

涙を流してから、怒りが沸いてきた。

配慮も出来ないような人間とは関わりたくない。
縁を切りたい。

と。
いっときの感情だろうが、私は許せなくてたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?