見出し画像

スモルビ 抱っこ紐

1.スモルビ 抱っこ紐を使ってみる

友人からすすめられて楽天で購入してみました!

レビューで特典GET★抱っこ紐 新生児 抱っこひも ベビー だっこひも 収納 出産祝い ギフト コンパクト 軽量 スリング 赤ちゃん パパママ兼用 サイズ調節可能 軽量すやすや抱っこ紐 ベビースリング 新生児
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/smorbi/smc100000015/

いわゆるスリングというやつかな?
セカンド抱っこ紐として買ってみた。

2.着用してみる(新生児抱き)

新生児抱きが上手く出来ない(笑)
まず、片手で抱っこできない!!
利き腕でも重くて無理😣
(息子は4.2kg)

説明書をみると、
新生児抱きで、赤ちゃんが立つ動作をするなら対面抱き(2ヶ月~)にしてください。とあった。

息子はよく足を伸ばすので、対面抱きに挑戦!

3.着用してみる(対面抱き)

またしても、抱っこからできない(笑)
え!?
初産で出来る人いる??
首のすわらない息子を自分の肩にもたれさせておく事が無理😂

最終手段で、寝かした状態から着用を試みる。

4.着用してみる(寝てる状態)

まだ、やりやすい
着用成功。
しかし、息子の頭に肩布が被らない❗
布が伸びない😱
首のすわらない息子は心配。
サイズA(最大)にしてもキツい(笑)

どうやら、初めは生地の伸びが悪いらしい。

3.結果

あまりの難易度の高さに、違う抱っこ紐を考える😓
しかし、レビューは高評価
私の使い方が悪い?
今しばらく練習してみる事に……。
息子は寝心地は良い模様!
でも、息子の体温で暑い(笑)

スモルビ 抱っこ紐は男性も使えるからまだいいかな?あと、持ち運びがしやすい!!
補助ベルトがポーチになる。

しかし、マスターするのに時間がかかりそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?